プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間一般に言われている、サラ金にてを出しているのですが、
今回職が変わって最初の給料をもらったのですが、月々の返済が間に合わなくなった場合、
一月分だけ待ってもらうことは出来るのでしょうか?
その分の利息はやもえないと思っているのですが
次の給料からは今までどうり、返済できるのですが
お願いします

A 回答 (2件)

私は某消費者金融に勤める者です。

さてご質問の件ですが、基本的には待てません。
しかし、会社によっては事情を話せば待っていただけるかもしくは小額の入金で次回支払い日を更新させるといった方法を取る会社があると思います。
どちらにしても延滞する前に相談して下さい。延滞してからの相談は受け付けない業者もいます。以前に比べ、消費者金融もお客さまの意向を聞く姿勢が出来てきています。恐がらず相談する事が一番良い策だと思います。
もっと知りたい場合はまたご質問下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
早速相談してみます。

要するに1ヶ月分だけ、入金を止めることが出来ればいいのですから、他の金融機関で借り替えを行う方法が効果的だと思います。

nsn100さんが、どれだけの金額を借りているか、またなぜサラ金に手を出さざるを得なかったかは、この文面だけでは、わかりません。ですから、金額は150万円程度までの借金で、いわゆる「ブラック情報」に名前が出ていないことを前提にお話します。
多くの銀行で「カードローン」と呼ばれる種類の、小口消費性融資を取扱しているのは、よくご存知だと思います。
そのほとんどがスピード審査を売りにしているので、中には「銀行での借入件数が6件以下なら無条件で、50万円貸し出す。」という銀行もあります。
ここでのポイントは、審査の基準が「銀行の借入」であることです。銀行は信用情報の共有により、「他の銀行で、どの程度借入をしているか。」という情報を簡単に得ることが出来ますが、銀行以外の金融機関(信販会社、クレジット会社、消費者金融等)での借入状況はすぐには知ることが出来ません。
上記のことをうまく利用して、2、3の銀行でスピード審査のカードローンを申し込めば150万円位はすぐに用意出来ます。銀行のカードローン金利は15%位までなので
資金をうまく移行していけば、金利負担も軽減します。
あと注意する点として申込は出来れば同時に一気にやってしまうことです。あまりタラタラしていると他行に情報が流れてしまうので、少なくても同じ月の内に実行して下さい。
最後に銀行の消費性融資は「健全な消費資金」の援助を目的としたものなので、間違っても「借り換え」目的であることは言わないで下さい。

p.s. 今回うまく使えなくても、知っていればいつかは役
   にたつと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にささせてもらいますが、私の場合は多分駄目だと思います。