肩幅をなくしたいんですけど
いい方法ないですか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

肩幅を狭く見せる方法をアドバイスします。



1)猫背を治す。・・・両肩の端を後方へ、そして少し下方へ、胸を出すように癖をつけます。女性の場合、胸幅と肩幅が同じぐらいまでになると思います。
肩幅が広くなるような気がしますが、首筋のところに服のしわが入ることで狭くなることが分かります。
2)首(咽喉の部分)を伸ばす・・・首が長くなると相対的に肩幅は狭く見えます。
3)下腹部を凹ませる・・・下腹部が飛び出すと内臓が下へ引っ張られ、肩が内側に向き猫背になります。下腹部を引き上げながらバストをアップ、そして肩を後に。

鏡を見ながら試してみてください。姿勢は癖になっています。根気よく。
    • good
    • 0

↓さんが言うように、筋肉で出来た肩幅なら減りそうだけど、


骨格なら無理だと思います。
ただ、服とか選ぶモノでも見た目全然違いますよー。

私は女性にしては、けっこう肩幅広めなので
絶対肩パットあるのは着ません!!
だって、以前に肩パッドの入ったスーツ着て、試着の鏡の前に立ったら、
スーパーサイヤ人(わからん例えでゴメンナサイ)状態になってたんだもん( ̄_ ̄|||) 
    • good
    • 0

筋肉の盛り上がりによって肩幅が出来ているのなら筋肉を落とせば何とかなるでしょうけれど、骨格の問題だと無理だと思います。


ただ、dr-choiceさんが女性ならヘアスタイルの工夫で改善できるのではないでしょうか。
例えば肩方向に向かってふわっと広がった感じのヘアスタイルなら肩の張り出しも目立たなくなるのでは、と思います。
あまり女性のヘアスタイルに詳しくないので具体的に説明できませんが…。(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太っていてダイエットを始めようと思うんですけど少し値段が高いけど痩せたらきられる服を買ってそれを励み

太っていてダイエットを始めようと思うんですけど少し値段が高いけど痩せたらきられる服を買ってそれを励みに痩せるってどうでしょうか?

Aベストアンサー

理由は何であれ、痩せるという強い意志と、正しい知識があれば痩せられます。

婚前の女性が細いウエディングドレスを着れるように頑張る・・・というのと一緒ですね。

Q体を冷やしたら基礎代謝があがると思うんだけど、体にいい冷やす方法ない?

体を冷やしたら基礎代謝があがると思うんだけど、体にいい冷やす方法ない?

Aベストアンサー

肩や背中に「冷えピタ」なんかの冷却シートを貼り付けるダイエット法なんてのをTVでやっていました。
背中に貼るのは、冷たさを感じる冷点が多いとか。
一時期、冷却シートが品薄なんて現象もあったような。
高価いのが難点かと。

Q間食をしなくなると実際どれだけ痩せるんでしょうか。

間食を断つと人は何キロ痩せることができるのでしょうか。
また、約1ヶ月続けるといくら落とすことができるのでしょうか。
実践した方、どうか宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

最初の一週間で、一日500gづつ、3.5kg痩せたのであまりにも急激なのは、体に悪いと重い、ゆるやかにしたので、             10kg減は、6か月位かけました。                                                                      大切なのは、意識の改革です。                                 目の前にお菓子があったとして、食べるて、一時の快感を得るか、食べないできれいな体を、手に入れるか、冷静に判断し、食べないと、決断したとき           食べることを、我慢したと思う人は、痩せてもリバウンドします。     理性が食欲に、打ち勝ったという快感を、感じることができる人は、10kg減を維持することができるのです。

Q肩幅を広くしたい

私(男・21歳)は、肩幅が狭くて困っています。
大体42cmから43cmくらいで顔もデカイので余計狭く見えます。

一応肩の筋肉を付ける筋トレもしていますが
例えば筋トレによってこの肩幅が50cmくらいになったりするんでしょうか?

あとまだ21(もうすぐ22)なので筋トレで
肩の骨格が広くなることって可能ですか?

ちなみに身長は171cmで身長は高3のときに
止まりました。

Aベストアンサー

骨格が大きくなるかと言うと非常に難しいです。大きくなったとしても微量でしょう。これも筋トレで大きくなるわけではありません。あなたの年齢から成長の可能性が僅かに残っているとしての話です。

肩幅50センチは不可能ではありませんがボディビル選手並みに筋肉をつけなければ不可能です。肩幅の狭い人は「なで肩」「前肩」「胸郭が貧相」が多いので肩を後ろにひいた姿勢(=胸を張った)を心がけ筋トレする事である程度は改善できると思います。努力あるのみ。

Q男の人からみて(男性のご回答おねがいします☆)

男の人は、やはり、やせている人が好きなのでしょうか。
私は今、157cm、46kg、バスト85cm、ウエスト59cm、ヒップ85cmなのですが、これではぽっちゃりなのでしょうか…。
どうしても男の人は痩せている人が好きという固定観念が強くて、今の自分がデブに見えて、自己嫌悪に陥っています。
具体的数値ではよく分からないかとおもいますが、これくらいなら太っていても許せる、ただ痩せてガリガリなくらいなら、多少ぽっちゃりしていてバランスが取れている方がいい、など、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

>どうしても男の人は痩せている人が好きという固定観念
★私が思うに、やせることにこだわっているのは女性同士の間だけのような気がしています。
サイズだけみたら、すごく理想的だと思いますけどね。
そういう人ほど妙に体型にこだわるというか、気にする傾向にあるように思えます。
それに、やせれば良いというものではないですよ。
体型よりも性格や表情が良い人の方がずっと好かれます。体型なんて二の次です。

たまに、枝のような腕や足の方を見かけますが、全然きれいには見えません。(「不健康」、「何もしないタイプ」とか思ってしまう。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報