肩幅をなくしたいんですけど
いい方法ないですか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

肩幅を狭く見せる方法をアドバイスします。

1)猫背を治す。・・・両肩の端を後方へ、そして少し下方へ、胸を出すように癖をつけます。女性の場合、胸幅と肩幅が同じぐらいまでになると思います。
肩幅が広くなるような気がしますが、首筋のところに服のしわが入ることで狭くなることが分かります。
2)首(咽喉の部分)を伸ばす・・・首が長くなると相対的に肩幅は狭く見えます。
3)下腹部を凹ませる・・・下腹部が飛び出すと内臓が下へ引っ張られ、肩が内側に向き猫背になります。下腹部を引き上げながらバストをアップ、そして肩を後に。

鏡を見ながら試してみてください。姿勢は癖になっています。根気よく。
    • 0

↓さんが言うように、筋肉で出来た肩幅なら減りそうだけど、

骨格なら無理だと思います。
ただ、服とか選ぶモノでも見た目全然違いますよー。

私は女性にしては、けっこう肩幅広めなので
絶対肩パットあるのは着ません!!
だって、以前に肩パッドの入ったスーツ着て、試着の鏡の前に立ったら、
スーパーサイヤ人(わからん例えでゴメンナサイ)状態になってたんだもん( ̄_ ̄|||) 
    • 0

筋肉の盛り上がりによって肩幅が出来ているのなら筋肉を落とせば何とかなるでしょうけれど、骨格の問題だと無理だと思います。

ただ、dr-choiceさんが女性ならヘアスタイルの工夫で改善できるのではないでしょうか。
例えば肩方向に向かってふわっと広がった感じのヘアスタイルなら肩の張り出しも目立たなくなるのでは、と思います。
あまり女性のヘアスタイルに詳しくないので具体的に説明できませんが…。(^_^;
    • 0