電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フロアマットのヒールパッドの部分にはどのような材質が使われているのでしょうか?
今のマットはヒールパッドがないので、自分でパッドを付けようかと思っています。そのような材質の物が手に入るところなどありませんか?
その他、自作するにあたって何か良いアドバイスなどありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

塩化ビニールだと思います。

生地はテント屋さんや化工品の会社にありますが、、、それこそテントや帆、小さいものでは手帳のカバー等あらゆる用途に合わせて生地の材料構成・色があります。小さい物でも何万枚も作るのですから、せいぜいハガキ一枚程度の面積のものを売ってくれと言っても相手にされませんよ。少しの加工のロス部分をいっそ「タダでくれ」とお願いしたほうが良いかも。入手しても工業用ミシンでなければ縫製も出来ませんので接着剤でつけるしかないかと、、、。擦り切れるのがイヤなら市販の透明ビニールマットではいけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩化ビニールですか。縫製のほうはどうにかなりそうなのですが、購入は確かに難儀かも知れません。ビニールマットも検討してみましたが、とりあえずは自作に挑戦してみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!