プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 以前とあるバーでスプモーニを注文したところ、カンパリではないお酒をベースにして作ってくれました。

 それがまためっちゃめちゃおいしかったので、なんとか手に入らないかと思っているのですが、肝心の名前を忘れてしまいました。

 バーテンさんが、「カンパリはイタリアのお酒だけど、これはフランス版カンパリみたいなもので、カンパリよりおいしいよ」と言っていたことしか手がかりがありません。

 味としては、カンパリよりも薬っぽさがないというか、飲みやすかったです。

 お酒に詳しい方、もしお分かりでしたらお教えください。よろしくお願いいたします。 

A 回答 (4件)

majoccomegchanさん、こんにちは。



No3の方がご回答されている通り
「SUZE(スーズ)」で、間違いないと思います。

スーズはゲンチアナ(りんどうの根っこ)を
原料とするフランスの薬草系のリキュールです。
アルコール度数は15度と低く、
トニックウォーター等で割ると
非常に美味しいと思います。

「スプモーニ」はカンパリを使用しますが
スーズを使えば、「スズモーニ」となります。
多分、通じると思いますので
一度、バーマンの方にそのように
オーダーしてみて下さい。


余談ですが、スーズの色は黄色です。
数あるお酒の中で
黄色のお酒というのは
ほとんどありません。
見た目にもきれいですし、
爽快感があるように見えます。
味わいも非常に爽快感がありますしね。

爽快感のあるスーズを飲んで、
蒸し暑い夏の日々をぜひ乗り切って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 詳しいご説明、ありがとうございます。
 スズモーニ…初めて知りました。
 今年の夏は、スズモーニに挑戦してみようと思います。
 ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 09:40

え?スーズじゃねえの?



黄色いカンパリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 え?黄色いカンパリなんてあるの?

 とびっくりしてしまったのですが、さらに詳しい説明をいただいて、納得!
 
 初めて聞くお酒を教えていただきました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/29 09:41

フランスの物ということであればNo1の方の挙げておられるアメール・ピコンかエギュベル・ビターかと思われます。

画像が無いのですが、赤いラベルの中央に「BITTER」下のほうに「AIGUEBELLE」と入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同じ系統のお酒でも、こんなにも種類があるのだなあと思い、とても勉強になりました!

 バーに行く際は、お教えいただいたお酒を全部ためしてみて、どれだったか確認したいと思っています。
 ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 09:45

フランス産でカンパリと似たような苦味酒というと、アメール・ピコンでしょうか。

カクテルを作っている時にボトルは見えましたか?
下のURLでボトルの写真を見ることが出来ます。これである可能性は高いと思いますが、いかがでしょうか。
http://www.asahibeer.co.jp/liquorworld/product/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 残念ながらラベルを見せてもらったのに、暗かったのでよく覚えていないんです…。

 これからはちゃんと教えてもらわないと!と肝に銘じました(笑)
 
 今度バーに行ったさいに、アメール・ピコンで作ってもらおうと思います。
 ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/29 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!