電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近とても目が疲れています。ひどくなると目を開けていられなくなります。どこか目によく効くマッサージ、エステ、針を教えて下さい。(できれば渋谷、銀座あたりで・・)

A 回答 (6件)

お薬などは飲まれましたか?。

眼科だとビタミンB12の内服と点眼薬が処方される場合が多いですが、実は目の粘膜にはビタミンAが結構よく効きます。八つ目鰻のキモの油のカプセル剤は実際すごく良く効きます。それから、クコの実、菊の花は漢方の目の薬として使われますが味もおいしいし慢性的な目の疲れで薬嫌いの方にはおすすめです。漢方薬屋さんにはたいてい売っています。どれも全部、目だけではなくて体にすごくいいですよ。

参考URL:http://www.infomart.or.jp/kanpoo-s/
    • good
    • 0

眼科に勤務しています。


眼精疲労は、ほとんどが乾燥からくるものですが、実際に乾燥感を自覚している方は少ないです。
睡眠不足や長時間のパソコン作業などお心当たりはありませんか?

まずは、眼科で乾燥の治療を受けられてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私はビートたけしが宣伝していた「目肩腰に・・」のあのビタミン剤が良く効きました。

ご参考までに。やっぱり病院に行くのが先かな?
    • good
    • 1

当サイトの「美容&健康 > ヘルスケア」の「目疲労の回復とハリ治療」に眼の疲れをとり、使い方を良くするレッスンを紹介しています。

時々やるとよいと思います。

目を開けていられなくなるほどであるなら、目だけの問題ではないかも知れません。下のポータルサイトであなたに合ったものを探していってみるとよいと思います。

ハートフルワンダーランド
http://www.sheport.co.jp/
(各種療法辞典のページにいろいろな治療法の説明が載っています)

リラックス・モード
http://www2.odn.ne.jp/shungetudou/relax_top.htm
(ちょっと不思議なやり方も載っています)

ピュアネス
http://www.pureness.co.jp/
(特に眼精疲労にこだわらずにいろいろ検索すると良いと思います)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99608
    • good
    • 0

眼科で検査を受けられたらよいのでは?


どこも悪くなければ「よく効くマッサージ、エステ、針」もよいと思いますが、・・・。
目が開けていられないほどのことがあるのなら、一度受診をおすすめします。
    • good
    • 0

私も過去に、メマイ、頭痛、吐き気がして、


眼精疲労とは知らずに、内科に行くと、眼科を紹介され、
眼科で貰った目薬を点眼すると1週間ぐらいで
症状が改善しました。
某TVCMをやっている化粧品メーカーブルベリー食品
は飲んでいますが、長時間のPCの入力作業をして、
また、ぶり返しそうになれば、ノイロビタンと言う、
眼科医の先生に処方してもらった、ビタミン剤を飲んでいます。
マッサージでは、眼球を押すと言う方法があるそうですが、眼科医の先生からは、
それはしないようにと注意を受けました。

お大事に。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!