dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ダイエットの為というか、体力作りのために
スポーツクラブに行っています。マシンが好きでは
ないので、主にエアロビなどのクラスに出ていますが、いろいろ参加したいクラスが何本もある場合、
クラスとクラスの間にかなり時間が空いてしまう時が
あります。あと、定員制のクラスはせっかく行っても
チケットがとれなくて一時間ほど何もすることが
なくなってしまうこともあったり・・・
本などを読んで待っているのって変ですかね?
そんな人みたことないんですけど。
私の行っているスポーツクラブはどこの支店に
行ってもいいので、二つの支店に通っていますが、
ひとつはラウンジのような場所がまったくなく、
せいぜい座る場所は更衣室においてある小さい椅子
くらいなんです。もうひとつの支店はラウンジや
椅子、テーブルなど結構あるんですけど、そこで、
のんびり本を読んでいる人がいないので・・
やっぱり空き時間はみなさん、マシンで時間を
つぶしますか? でも一時間や二時間もマシンは
ちょっとつらいです。しかもマシンも混んでいて
使えないことが多いので・・みなさんはどうしているのか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前スポーツクラブに通っていました。



別に、本を持ち込んで読んでもおかしくないと思います。
バイクなどのマシンは安定しているので、こぎながらでも読めますし(クラブによってはダメなところもあるのかな?確認してみたら如何でしょうか)、休憩所や、更衣室のチェアで新聞や雑誌を読んでる人も良く見かけました。

自分自身は、なんとなく時間を持余してしまったときはバイクをこぎながらテレビを見てました(マシンの前にモニターがあったので)

あと、余談ですが、
ルームランナーで歩きながらですが雑誌を呼んでいる人がいました。これは危険なのでやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

プールも利用出来るのでしたら水中ウォーキングなどはどうでしょうか。


ジムのプールは全コースが泳ぐ為のコースではなく、水中ウォーキング専用のコースを設けているところが多くて水深もそんなに深くないので、泳げない方でも(もし泳げるのでしたら失礼な言い方でごめんなさい)水中ウォーキングをしている方がたくさんおられます。
    • good
    • 0

時間があるときは、自転車こぎながら雑誌読んでます。


負荷は、最弱で、ダラダラな感じで。
1時間あるなら、軽く自転車こいでストレッチでもしておけばあっという間だと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
自転車乗りながら本ですね!思いつきませんでした。
プールで歩くのもいいかもしれません!
試してみます。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/19 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!