最速怪談選手権

RDX500シリーズの購入を検討しているんですが、僕はあまりスピンをかけない、おそらくフラット系ハードヒッターのつもりです。ならば、RDX500シリーズなら、RDX500(ベース)とMPとHDでどれがおすすめでしょうか?意見お願いします。

A 回答 (1件)

>おそらくフラット系ハードヒッターのつもりです。


まずは難度の高いRDX500(ベース)を試打するのが一番ですね。
難しいラケットの方が合うか合わないかが分りやすいからです。

この種のラケットは憧れて購入したが、使いこなせない人もいます。
ストロークとかサービスで使えるようであればベースが良いです。
もし、かったるいのであればHDだと思います。

RDX500(ベース)を使える人は多少ノーコンであっても凄まじい
パワーと身体的能力の高い人です。
その範疇が逸れるようであればHDの方が良いかなぁと思います。

 と言っても少しへ理屈な話しですが
伸び盛りの高校生であれば難しいラケットを選び、それを使い
こなせるなればパワーと技術、体力が自然に身につきます。

ガットもハイテンションで張ることを勧めます。
ガットの力で飛ばすのでなく自分のパワーをボールに乗せます。
ガットがハイテンションだとガットのトランポリ効果がなく
ラケットのしなりでボールにホールドさせながらコントロールする
感じでしょうか。

この種のラケットはボールが重くや硬く感じることがあります。
それはボールが最もたわんだ状態で打ち出すのでかなり力がないと
負けてしまいます。 そういう意味ではパワーロスしながら打つ
ですが、それはフルスイングした時にコート内の収める為なのです。

パワープレヤーがおそるおそるの気持ちでスイングしたら、
中途半端なのです。思い切りラケットを振りまわし打つことに
より気分や体が高揚してくるのです。

 いずれにしても
ベースやHDにしても使いこなすには足腰がしっかりして
スイングスピードが速くないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりベースを使うには相当な技術がいるんですね。ここは、HDを試打してみたいと思います。ベースを使うのではやはり僕が技術面で劣ります。MPは飛びすぎるとかも聞いたことあるんで、ほぼ今はHDかなという感じです。

お礼日時:2005/06/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!