dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月前ほど、初めてバイクを購入した新米ライダーです。

今日、購入後初めての立ちゴケをして、エンジン部分に傷がついてしまいました。
エンジンの動作自体には問題ないですが、傷から腐食が進みそうで少々心配です。エンジンについた傷はバイク屋さんに持っていけば多少はきれいにしてくれたり、それなりの補修作業等はしてもらえるのでしょうか?
それとも、これぐらいの事はほっぽっといても全然平気なものなのでしょうか?

自分の乗っているバイクは、カワサキのZRX-2で、エンジン部分がクロームメッキされていて茶色くなっており、白い傷が入っているのが気になってしまうので・・・。

A 回答 (1件)

キズはほっといても大丈夫です。

気になってもバイク屋では修理してくれると思います。サンドペーパーかけてキズを研磨して塗装が必要なら塗装して…。してくれないところがあるかどうかは分かりません。部品交換よりは安いと思います。こういうカムフラージュなら自分でもできるんじゃないでしょうか。
私は修理したことがありません。
by立ちゴケ王
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、バイク屋に補修を頼んでみます。