わき腹の脂肪を無くす方法を知ってる方教えて下さい。
どのようなトレーニングが効果的なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

以前エアロビクスのインストラクタをしていましたので少しお役に立てるかもしれません。

まず、全身の脂肪を燃やす!+わき腹の脂肪と考えられてはいかがでしょう。
となるとまず有酸素運動(Walkingや軽いジョギング、水泳などなど)にみなさんが書いて下さったようなダンベル体操などをプラスさせるのが良いと思います。
 最初はきついと思いますので負荷なしで「どこに効いているのかを意識(ここがポイント!)しつつ、だんだん負荷を上げていってみて下さいね。

 ツイストは無理をする(方法を間違える)と腰をいためることもありますので頑張り過ぎないようにして下さい。
(「両腕を小さく前にならえの形で、手のひらを上に向けた状態で”軽く”ツイスト」(わかります?)を私はしています)

上にも書きましたが、自分の身体(greenlionさんの場合はわき腹)にきちんと意識を持つことが大切だと思います。運動をするときだけではなく、日常生活の時にもキュッとお腹を引っ込めてみるとか。

苦しいと続けるのが大変なので、楽しみながら毎日頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

エアロビクスの後に腹筋をやったのですが、


その時の腹筋の仕方が、
 1.仰向けに寝て、足を両方揃えて立て膝にする。手は頭の後ろで組みます。
 2.揃えた足をくっつけたまま右(もしくは左)に倒します。
 3.その状態で、上半身を起こす腹筋をします。
上記の方法でやるとかなり脇腹に負荷を感じましたので、
継続すると効くのではないかと思います。
エアロビクスのインストラクターの方に指導していただいたので、効果はあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

izumi180sxさんのおっしゃるダンベル体操は効果的ですね。


ただし、運動時間は30分以上にしておいた方が良いでしょう。
脂肪が消費され始めるまでの時間は、個人差もありますが、
概ね30分くらいしてからです。これは、普段運動しなれてない人ほど長くなる様で、
トレーニングを続けて行く事で30分>20分>15分と縮めて行く事ができます。
ダンベルは軽めの物を使うと良いでしょう。あまり重いと
運動が長い時間続けられなくなってしまいますし、
どちらかと言うとウエイトトレーニング的な、
無酸素運動ベースの運動になってしまい、効果的な脂肪の燃焼が得られないからです。
ただ、今まで運動していない人だと、脂肪を消費してくれるハズの
脇腹の筋肉があまり発達していない可能性もありますので、
多少はハードめの運動をして、筋肉を付けてやる事も重要です。
重めのダンベルを使ったり、あるいは日常生活中でトレーニングします。
例えば、風呂の残り水を洗濯機に移すのに、洗面器やバケツを使って
自分で移し替えるとか。その際は、身体の右から左へ、
左から右へと、脇腹の筋肉を使う事を意識して行なって下さい。
脇腹を始め、腹筋や背筋を鍛える事は、腰痛だけでなく、
内蔵を支える力の不足によって起きる、内蔵疾患の予防にも繋がる様です。
ただし、無理は禁物です。脇腹を鍛える為にギックリ腰などになってしまっては
本末転倒ですので。

脇腹に限らず全身の運動を行なう事は、脂肪の消費には大変良い事です。
shinpeitakeさんのおっしゃる運動方法も大変効果的です。
プールの中では、水の抵抗によって運動強度が上がる他、
浮力で体重が軽くなる為に、膝関節などに余計な負担をかけにくい、
水圧や水の冷たさなどの刺激によって、脂肪の燃焼が活発になりやすい、
などの効果が期待できます。

なお、脂肪を消費させるのに必要なのは、弱い強度で
長時間続ける有酸素運動です。
ジョギングよりもウォーキング、ウエイトトレーニングよりも
ツイスト運動、ってな感じですね。

また、脂肪を落とす為の運動を行なう時には、食事にも気を使って下さい。
いくら運動したところで、運動で消費される以上の脂肪を摂ってしまっては
全く無意味になってしまいますから。
    • good
    • 0

こんばんは、あんまりトレーニングについては詳しくはないけど要するにウエストの脂肪を無くしたいんでしょ?腰を回す&ツイスト&伸ばすように考えればいいと思います。

例えば腹筋にしてもただ前後させるだけじゃなく右にツイストさせて上体をあげたら今度はひだりにツイストさせてそれを繰り返すとか、近くにスポーツクラブがあるんでしたら本当はプールで上体をツイストさせながらウォーキングするのがいいと思います(クロールで上体のひねりを意識した泳ぎでもいいですけど)。陸上で運動するよりも水の抵抗があった方が何倍も効果がありますよ。でも3ヶ月ぐらいかけて落とすように考えた方がいいです。効果がすぐ出るトレーニングはありません。脂肪を落としたい所を意識してトレーニングしましょう。地道に頑張ってください。
    • good
    • 0

 1.足を肩幅に広げ立ちます


 2.右手に鉄アレイを持ちます。
 3.左手を左わき腹にあてます。
 4.上半身を前後に傾けることなく左に傾けます。このとき、左わき腹の筋肉を使って右手に持っている鉄アレイを持ち上げている事を意識します。(意識しやすいように左手をあてているわけです)
 5.上半身をまっすぐに戻します。
 6.4~5を3分間、何度も繰り返します。

 上記運動を左右行います。毎日行って下さい。本当は20分ずつ運動すると1ヶ月もしないうちに脂肪の減少がわかるのですが、最初のうちは無理しない程度にして下さい。

 運動を始めて20分後(だったと思います)に脂肪の燃焼が始まるので、運動を20分以上続ける事が脂肪を落とす最短ルートだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪溶解注射の効果について

ネットで【小顔 エステ】と調べたら、「小顔治療」という紹介で、脂肪溶解注射というものがでてきたので、気になっています。
脂肪溶解注射を受けたことのある方、またはご存知の方に効果を伺いたいです。
また、広告で出てきた「新宿ラクル美容外科クリニック」の他にも、脂肪溶解注射をやっているところがあれば教えてもらえますでしょうか。

Aベストアンサー

部位は異なりますが、過去に業界最大手?のTクリニックで二の腕に脂肪溶解注射を3回ほど受けました。
効果は正直3回ではまったくわかりませんでした。
おまけに注射後、筋肉痛に似たもう少し強い痛みが10日間ほどあり、両二の腕がぱんぱんに太くなりました(注射後はそうなるようです)。
値段も1回で6万だったかな?(3回で18万..笑)
痛みと腫れについては事前に把握していたものの、思っていたより長く残ったのと、3回の時点で効果がなく、理想の細さまでにかかる費用が高額になると思ったのでやめました。

ご質問者様は「小顔」とのことですが、顔であれだけ腫れた状態がしばらく続くと思うと私はあまりお勧めしません..(>_<)おたふく風邪のようになる気がします。。

コルギ(韓国式の小顔矯正?)や日本の腕のいい美容整体の小顔コースの方が私は速効性もコスト的にもよかったのでここ3年は信頼できる小顔整体に月2~1で通っています。挙式時もばっちり締めてもらいました。
もちろん通うのをやめたら最終的に戻りますが、それでも毎月溶解注射の3分の1以下で小顔になれるので今後も通うつもりです。
※腕もですが私は全身美容整体で痩せました。

長くなってしまいましたがご参考までに、、☆

部位は異なりますが、過去に業界最大手?のTクリニックで二の腕に脂肪溶解注射を3回ほど受けました。
効果は正直3回ではまったくわかりませんでした。
おまけに注射後、筋肉痛に似たもう少し強い痛みが10日間ほどあり、両二の腕がぱんぱんに太くなりました(注射後はそうなるようです)。
値段も1回で6万だったかな?(3回で18万..笑)
痛みと腫れについては事前に把握していたものの、思っていたより長く残ったのと、3回の時点で効果がなく、理想の細さまでにかかる費用が高額になると思ったのでやめました。

...続きを読む

Q体脂肪率、内蔵脂肪の効果的な減らし方を教えてくださ

一ヶ月前から、健康を意識してダイエットに励んでおり、ほぼ毎日、Nationalのジョーバ(EU6441)を1日2、3回(強度レベルは中)、夜に軽いストレッチ後、ウォーキングを一時間(時々走ったり、歩いたりを繰り返します)、帰宅後、半身浴を30分、間食はほぼ無くし、ご飯のお代わりを以前は1~2杯していたのをやめ、魚を多く取り、サプリメントはマルチビタミン、マルチミネラル、コエンザイムQ10、DHAを取り、1ヶ月で8kg痩せたのですが、私が一番減らしたい体脂肪率や内蔵脂肪レベルは減らず、体重と基礎代謝だけ減っていますがどうしてでしょうか?ちゃんと運動しているのになぜ、基礎代謝が落ち、体脂肪率や内蔵脂肪が減らないのか不思議です。骨格筋率も小さな上下変動があるだけであまり変化ありません、使っている体重計は「OMRON」の「HBF-362」です。多少、誤差があるにしても不思議です。

私は以前、「DHC」の遺伝子検査ダイエット対策キットを受け、私は「洋ナシ型」で脂肪の燃焼効率が悪く、食事でとり過ぎた脂肪が皮下脂肪としてたまりやすいタイプで下半身に脂肪が溜まり易いとの事だったので下半身を集中的に鍛えているつもりです。
鍛え方がまだまだ甘いのでダンベル運動を取り入れたり、ウォーキング時にウエイトをつけたり、まだまだ色んな運動を取り入れたりしたほうがいいでしょうか?私は健康の為に運動をしているので、あまり体に負荷がかかるのを避けていたのですが考えが甘いでしょうか?

あるダイエットブログで100日で20kg痩せる人を見たのですが、その人もちゃんと運動して食事もしっかりしているのに100日で基礎代謝が230kcalも減っていました。(私と同じ体重計を使っている人です。)

何かの本に「筋トレ」をしたら48時間、鍛えた筋肉を休ませたほうが良いと書いていたのを思い出したのですが、やはり毎日、ジョーバやウォーキングをしていたら基礎代謝が落ちるものなのでしょうか?

私は健康目的でダイエットをしているのに
体重だけ減って、「体脂肪率」や「内蔵脂肪」が減らないので困っています。
何か「体脂肪率」や「内蔵脂肪」を集中的に減らす、運動、食事、サプリがありましたら教えてください

あと、このダイエットを始めてから背中の上部が朝、起きたら痛く、かなり時間が経てば痛みが無くなり、また、朝になったら痛むの繰り返しです。何が原因でしょうか?ジョーバでしょうか?このダイエットを始めた初期に腹筋を鍛える為「ドラゴンフラッグ」をしたのですが連続4回位しか出来ず、背中の真ん中から上部の背骨らへんが痛くなったので2、3日でやめました。コレが原因でしょうか?

ご指導、よろしくお願いします。

一ヶ月前から、健康を意識してダイエットに励んでおり、ほぼ毎日、Nationalのジョーバ(EU6441)を1日2、3回(強度レベルは中)、夜に軽いストレッチ後、ウォーキングを一時間(時々走ったり、歩いたりを繰り返します)、帰宅後、半身浴を30分、間食はほぼ無くし、ご飯のお代わりを以前は1~2杯していたのをやめ、魚を多く取り、サプリメントはマルチビタミン、マルチミネラル、コエンザイムQ10、DHAを取り、1ヶ月で8kg痩せたのですが、私が一番減らしたい体脂肪率や内蔵脂肪レベルは減ら...続きを読む

Aベストアンサー

 回答(2)の追加説明です。
 ダイエットなどで体脂肪を減らして体重を落とすと、筋肉量も自然と落ちます。筋肉量は体格(体重)を維持するのに必要なだけに落ち着いていくものなんです。ですから、特別な筋トレを積極的にしないと減量によって体脂肪だけではなく筋肉量も落ち、体脂肪率はあまり変わらないことになります。
 減量によって体脂肪率を下げたいのなら、筋トレも積極的に行って筋肉量の低下を最小限に食い止めることです。

Q脂肪吸引と脂肪溶解注射のリスクについて

ダイエットで効果が無いので、脂肪溶解注射、もしくは脂肪吸引手術をしようか悩んでいます。
そこで、このふたつのリスクについてそれぞれ教えていただけないでしょうか。


(1)手術の失敗によってすぐに亡くなったことがあるという話は、過去の質問を拝見して知っているのですが、それ以外にも後々他の病気を誘発することはあるのでしょうか。

(2)また吸引手術は痕が残るのでしょうか?

(3)吸引手術に比べて安全と言われている脂肪溶解注射はどうでしょうか。

(4)また実際に受けてみて、良かった病院があったら、教えていただけないでしょうか。


過去に施術を受けた方や、専門の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは^^

脂肪溶解注射は分かりませんが、友達が脂肪吸引をしたので参考に書いてみます!

(1)確かに、ニュースなどで死亡された方などが報道されていましたね…ちょっと怖いですが…
私の友人は術後から数年経っていますが特に病気を誘発したことはないそうです!
術後には薬などが処方されて飲んでいましたよ~

(2)これが一番やっかいな問題ではないでしょうか…結構跡が残っていました…
若いときに実行すればなんとか傷も治りやすいとは思いますが、ある程度年齢がいってしまった場合は皮膚表面がボコボコとした感じになっていましたよ。
後は、手術される先生の腕!ってところではないでしょうか?
(試に脂肪吸引で画像検索すると色々出てきましたが、だいたいが皮膚のボコボコ画像でした;)

(3)これは分かりません^^;

(4)これもすみません、分かりません;
脂肪吸引で検索するとたくさんの病院が出てくるのでどれが良いかは分かりにくいですね…
あと、脂肪吸引の方がなんかあまり良い評価がないみたいですね!
参考までに。

Qスポーツジムのマシーンで効果的に脂肪を落とす為には?

タイトルの件、質問致します。

最近、スポーツジムに入会しました。
理由は太りすぎの為です。

とにかく、お腹がへこませたい。やせいたいと思っています。
筋肉を付けるとかは後で良くて、自分の身長【男子】の平均体重に
持っていきたいと思っています。

そこで、質問なのですが
より、短期間で、効果的にやせるためには
●どんなマシーン【プールもあります】
●どの位の時間【週何回?1日、何時間】

すれば、良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

筋肉は先に付けてください

ある英専門誌で、運動は肥満対策にならないという記事が乗っていたそうです。
ダイエットの軸は食事制限で、運動は肥満による病気などのリスクを減らす効果があるという話でした。

運動によってカロリーを消費するのではなく、運動により筋肉を増やし基礎代謝量を上げるほうがずっと効果的だと思います。

Q脂肪溶解注射について

脂肪溶解注射というのがあるそうですが、効果のほど、安全性とかはどうなんでしょうか。あと、費用的には結構かかるものでしょうか。また、炭酸ガスを皮下注入して脂肪を落とすという施術法もあるそうですが、どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

費用はだいたい1回につき、5~10万円が相場です。お医者さんによると、1回の注射では効果はなく、5~6回ぐらいやって、太ももでマイナス1、2センチの効果が出るそうです。私も試したけど、値段の割には劇的な効果はでなかったので、脂肪融解注射での大幅なサイズダウンは難しいと思います。

Qトレーニングルームとプール、運動はどちらが効果的か

体の硬さの解消と、加齢に対処するような全身の筋肉維持のため、運動しようと思います。
自治体のトレーニングルームと、併設されたプールを利用しますが。
単純に、以下のようにトレーニングルームでの運動と、プールでの運動を比較した場合、どちらが効果があるでしょうか。


<トレーニングルーム>
・総合的なストレッチアプリによるストレッチ(15分)
・総合的な筋トレアプリによる筋トレ(15分)
・以上を休憩しつつ2セット行う

<プール>
・首まで浸かる深さで、歩いたり泳いだり、休憩しつつ大体1時間運動する

Aベストアンサー

筋トレならトレーニングルーム、有酸素運動ならプールということです。
あなたの場合、筋トレがメインであり、ダイエット目的ではなさそうなので、トレーニングルームがいいと思います。

参考までに、有酸素運動を行うならば、トレーニングルームでランニングやウォーキングすることと、プールでの水中歩行ことを比較すると、後者の方が足腰に対する負担が軽いです。

Q「脂肪溶解マシン」全般に関して…

最近、名前は様々ですが脂肪溶解マシンなるものが出ていますよね。
あの類って、効果はいかほどなのでしょうか?
目に見えるわけではないためイマイチよく分かりません。
分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://beauty-net.jp/topics/post517/
http://esthe.e-kuchikomi.info/kuchikomi/result-305-2.html
http://www.e-kuchikomi.info/word/19005.html

みたいな感じですが、効果が怪しい割には高いですね。脂肪を溶かせたとしても、その脂肪がどこへ行くのかが問題です(そんなことしたら血管が詰まる、という話は置いといて・・・)。燃やしてやらなけりゃ、元の木阿弥です。
 一番安上がりなのはスロトレです。基本は自重でよく、応用もダンベルも軽めでいいし、後は椅子があればOK。本の帯は「体脂肪、燃えまくり」です。女性は体脂肪が燃えるだけでムキムキにはならないんですね。レビューを見ても分かりますが、効果抜群です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1230970118&sr=1-1
 ただし、確実に実証された効果を求めるならば、高い負荷の筋トレです。重量可変ダンベル(15kg×2以上)と折りたたみ式でも良いのでベンチでしょうね。バーベルまでは要らないでしょう。浅田真央さんもやっていますが、ムキムキじゃないですよね。

http://beauty-net.jp/topics/post517/
http://esthe.e-kuchikomi.info/kuchikomi/result-305-2.html
http://www.e-kuchikomi.info/word/19005.html

みたいな感じですが、効果が怪しい割には高いですね。脂肪を溶かせたとしても、その脂肪がどこへ行くのかが問題です(そんなことしたら血管が詰まる、という話は置いといて・・・)。燃やしてやらなけりゃ、元の木阿弥です。
 一番安上がりなのはスロトレです。基本は自重でよく、応用もダンベルも軽めでいいし、後は椅子があればOK。本の帯は「体脂肪、燃...続きを読む

Qハードで効果的な腹筋トレーニングの方法を教えてください。

いつもお世話になっています。

最近、ぽっこりしたお腹が気になり始めて、ダイエットをしなくてはと思い実行しています。昔使っていた腹筋トレーニング用のマシーンを出してきて(このマシーンは、両足をかけ、寝たときに頭の方に坂になっている一般的なタイプです。)、それで腹筋トレーニングをしているのですが、疑問に思うことが出てきました。

大きく分けて、手の位置と、運動のスピード、回数を増やしていっていいものかということです。

まず手の位置なのですが、実践している2パターンでどちらの方法が腹筋に負荷がかかっているかわかりません。頭の後ろに両手を添える方法が良いのか、胸で両手をクロスさせて添える方法が良いのか疑問です。どちらがハードですか???実際やってみましたが、差がわからない。

腹筋トレーニングのスピードはゆっくりやった方が、腹筋にきますか???速いスピードでやれば良いものですか???どちらのスピードが効果的でしょうか???

最後に、回数やセット数を増やせば、成果は出やすいでしょうか???間違った方法をたくさんやって、遠回りするより、正しい方法が知りたいです。4月に腹筋トレーニングを始めたときは、1日10回しかできなく筋肉痛が翌日来たりしましたが、我慢して続けていたら、今では、50回がなんとかできるようになりました。今後は、セット数を増やしていきたいと思っています。

長くなりましたが、アドバイスをよろしくおねがいします。

いつもお世話になっています。

最近、ぽっこりしたお腹が気になり始めて、ダイエットをしなくてはと思い実行しています。昔使っていた腹筋トレーニング用のマシーンを出してきて(このマシーンは、両足をかけ、寝たときに頭の方に坂になっている一般的なタイプです。)、それで腹筋トレーニングをしているのですが、疑問に思うことが出てきました。

大きく分けて、手の位置と、運動のスピード、回数を増やしていっていいものかということです。

まず手の位置なのですが、実践している2パターンでどちらの...続きを読む

Aベストアンサー

手の位置でハードなのは頭の上方向にまっすぐ伸ばす。
http://www.geocities.jp/emutokyojapan/page003.html
手の重さ分負荷がきつくなります。

スピードが早い場合は体の反動を使っている人が多いので、スピードがゆっくり
の方が腹筋を意識しやすいです。

トレーニングは同じやりかたばかりだと筋肉も慣れてしまうので回数を
増やしたりセット数を増やしたり負荷をかける。他の腹筋トレーニング
の仕方にするのをオススメします。

一口に腹筋と言ってもお腹にある鍛えるべき筋肉はたくさんあるので。

私がきつっと思う腹筋はクランチでお腹の筋肉が一番使われている状態
でSTOP。手を真上や真横に広げて手を回します。
お腹で上半身がゆらゆらしないようにとめて、首や肩に力が入らないように
する。
または一番きつい状態で大きな声で数を数えたり声をだす。

Q脂肪溶解コーヒーって

今、デトスルーコーヒーといって脂肪溶解コーヒーがちまたでうわさされていますが、どなたか試された方いらっしゃいますか?
感想をお聞きしたいのですが・・・
私は苦しい便秘ではなく苦しくない便秘の方なんです。だからといって薬は使いたくないしと思っています。食事は野菜が大好きで量的にもかなり食べます。バランスの良い食生活も目指しています。適度な運動も心がけています。でも便秘(+o+)  だからなのかは分かりませんが太りやすいです。あと5~6キロ減らないかなぁといつも戦いです。どうしても無理です。内蔵脂肪とも言われたことが以前あります。頑固なんでしょうね。  ふと目にしたメールに内蔵脂肪が溶解・・・なんて書いてあるではないですか。またまた誇大広告に違いないと思いながらも、ちょっと飲んでみよううかな?  いやいや楽して痩せれるわけがない、甘い甘い・・・なんてことを自分と会話している自分がいます。どなたか試された方コメントお願いします\(^o^)/

Aベストアンサー

「デトスルーコーヒー」の宣伝文句には、以下のようにあります。

> デトスルーコーヒーは脂肪を溶解するウラジロガシ、ナギイカダエキス末と、
> 太りにくくなる成分ファセオラミンなどダイエットに効く成分が入っています!
※http://www3.atword.jp/detothroughcoffee/ より

このうち「ファセオラミン」は、
「白インゲンダイエット」でもおなじみになった物質であり、
「炭水化物の消化酵素を阻害する」という作用があるとされた物質ですが、
米国食品医薬局(FDA)が「そのような効果は認められない」という警告を出し、
また下痢や嘔吐で苦しんだ人が続出しました。
http://www.botanical.jp/libraries/200605/12-1542/

また「ウラジロガシ」は、葉を煎じて茶にして飲めば胆石の薬になりますが、
「脂肪を溶解する」作用は特にないようです。
http://www.e-yakusou.com/yakusou/035.htm

「ナギイカダエキス」は確かに「血行不良からのムクミを改善する」作用はあるようですが、
これも「脂肪を溶解する」ものではありません。
http://www.sasa-s.com/supplement-s3/na-gyou-04.html
(↑「セルライト」は単にムクミに起因するものであり、医学的にはその存在は否定されているものであることにご注意ください)

この種の「ダイエットに効果有り」と宣伝されているサプリメント、
有効成分の名前は書いてあるはずですので、
その成分名でググってみれば簡単にわかりますよ。
そのようなサプリには、実際には効果がないか、もしくは危険な成分が含まれているかです。

結論。
「デトスルーコーヒー」に手を出さない方が身のためです。
以上。

「デトスルーコーヒー」の宣伝文句には、以下のようにあります。

> デトスルーコーヒーは脂肪を溶解するウラジロガシ、ナギイカダエキス末と、
> 太りにくくなる成分ファセオラミンなどダイエットに効く成分が入っています!
※http://www3.atword.jp/detothroughcoffee/ より

このうち「ファセオラミン」は、
「白インゲンダイエット」でもおなじみになった物質であり、
「炭水化物の消化酵素を阻害する」という作用があるとされた物質ですが、
米国食品医薬局(FDA)が「そのような効果は認められない...続きを読む

Qとても効果的な運動だとおもうんですがなんですかあれ。映画などで見る軍人のトレーニング。

以前映画かテレビで見たんですけど、外国の軍隊が(アメリカのネイビーか海兵隊か)トレーニングの時にやっていた準備運動のようなもので、ジャンプしながら両手両足を広げたり閉じたりしていました。
あれはなんという運動なのでしょうか。知っている方いますか?
また軍隊や警察などの国家機関で基礎的運動のメニューなどを知ることができるサイトなどあるでしょうか。

Aベストアンサー

Jumping Jack または side straddle hop と呼ばれる体操です。

http://eow.alc.co.jp/jumping%20jack/UTF-8/
http://en.wikipedia.org/wiki/Jumping_Jack


人気Q&Aランキング

おすすめ情報