電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家の高1の娘は、朝起きるとすぐに歯磨き&洗顔→着替え→髪いじり(笑) と、全て整って後は出かけるだけ の状態になってから、朝食を取ります。

それに比べて中2の息子は、起きてすぐにパジャマのまましっかり朝食(寝起きすぐによく食欲があるもんだなぁ~ と感心しますが 笑)その後ちゃっちゃっと歯磨き&洗顔 着替えをして出かけていきます。

娘は食事よりも髪などのオシャレに重点を置き、息子は何よりも食欲♪ なんだな。。とも思うのですが、
今回皆さんにお聞きしてみたいのは、
朝食前に歯磨きしますか?それとも朝食後ですか?  デス。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

我が家は4人家族ですが、息子さん派です。

寝る前にも磨いているので・・・。
ドラマで朝起きてきてすぐ歯をみがいているのをよく見ますが、違和感がありました。
綺麗にしてから出かけるのがエチケットと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん食後派なのですね。
そうですよね。その方がその後清潔だとは私も思います。
朝起きてすぐ歯磨きのシーンに違和感を感じられるのですね。
ならばきっと「ああーー遅刻しちゃうーー」とパンを咥えながら「行ってきますっ!」と言うようなシーンも違和感あるんでしょうね。
ただ我が家ではどちらもアリなので、今まであまり不思議にも思いませんでした、、、、汗

お礼日時:2005/06/20 17:55

私は朝食後です。


歯磨きの後に食べ物を口にすると
なんだか味が変わっているような気がして・・・
旦那は 朝食前です。

でも、洗面台が一台しかないので
私が朝食準備している時に 旦那が身支度をして
その後一緒に朝食を摂り 次は私の番という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女は食後・ご主人は食前。
やはり、どっちもアリなんですよね。。
かくゆう私も、洗面台の空いているタイミングによって、
食前だったり、食後だったり・・・いろいろなのです。
洗面台を使うタイミングがとても上手くいっているようで羨ましいです。

お礼日時:2005/06/20 17:44

私は社会人一年目ですが朝食後歯磨きですね。

とは言っても朝食抜きが多いですが・・・。朝食前に歯を磨く人もいてますよね。食べる前に口の中が気持ち悪いという理由でしょうか。
 やっぱり歯を磨いてすっきりして出発するほうが気分もいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
朝食後歯磨き派なのですね。わかりました。
やっぱり歯を磨いてスッキリして
「さぁ♪出発~☆」ですね。

お礼日時:2005/06/20 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!