アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加州留学中です。このタイミングで夏のInternshipが決まったのですがSSNがありません。これからApplyしたいのですが、プロセスについて確認したいので同じことをやられた方ぜひ助けてください。
1) Employeeは自分の学校ではない。(Off-campus。ただしEmployeeもたまたま別の大学です)
CPT用のApplyは学校のInternational Officeで今日すませてきた。
2) SS Officeに問い合わせしたところ、Employeeからの就業証明書的なものは「いらない」といわれた。

でもWebでさがすと、I-538とかDHSへの申請とかいろいろでてきます。それにProcedure自体もしょっちゅう変わるので、不安です。一体何と何を持ってSS Adminに行けばいいのでしょうか。教えていただけると大変助かります。

A 回答 (1件)

経験者なんですけど、ずいぶん昔の話なんで(笑)。

確かアドバイザーから書類を貰って、言われた通りに SS Officeに持っていったら簡単に作ってくれましたっけ。
インターン先からの書類は必要ありませんでした。

手順や必要書類は、アドバイザーが詳しく知っていると思うんですけど。

SS Officeのサイトを探してみました。Hの項を見てください。

参考URL:http://policy.ssa.gov/poms.nsf/lnx/0100203470#I
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今試しにSSAに行ってみましたが、EmployerからのLetterがないとダメといわれました。9.11以降きびしくなっているせいでしょうね・・・。Off-campusの仕事なのですが「それはよくわからないわよ。学校のInternational Officeで確認してちょうだい」とか言われました。学校のInternational Officeは「う~ん。。。多分Letterを持っていけばいいと思うよ。。。」と頼りない返事。とにかくLetterを書いてもらって再挑戦してみる以外なさそうです。どうもありがとうございました!