プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は29歳OLで既婚です。基礎体温のことで知りたいのでよろしくお願いします。
私の基礎体温は
★低温期がガタガタしているようで、35.8~36.4位です。
★高温期は10日位しかなくて36.6~36.8位です。
生理は毎月30~35周期できちんときますし、生理痛もほとんどありません。
婦人科には行ったことがありませんが、このような状態で妊娠可能な健康な身体をしているんでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

うちの妹に似てるのでコメントさせてください。

低温期と高温期がはっきりとわかれていれば、多少がたがたしていても大丈夫だそうですが、高温期が10日しかないって言うのは、黄体ホルモンかな?が不足しているとのことで、不妊治療外来で毎回注射をうっていました。
黄体ホルモンが十分に出ていないために妊娠に至らないとの話でした。

結局黄体ホルモンの注射が妹には合わなくて、(だるくなったり精神的にナーバスになった)ので、彼女は鍼と漢方治療に移ったのですが、それは彼女にあっていたようです。
話がずれてしまいましたが、14日きちんと高温期がないというのはちょっと心配という部類に入ると思うので良かったら体温表を持って先生の意見を尋ねられたら良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんだか色々体のことで聞きたいことがあるんですが、
婦人科はどうも敬遠してしまうので・・・