出産前後の痔にはご注意!

私は来春大学を卒業し就職するよていです。私は目に5級の障害があります。
その上で会社を探し障害者として今就職活動を行っています。
いろいろな企業を今回っています。 しかしほとんどの場合
給料が低いです。 それは仕方ないのですが
しかし はたして昇給するのでしょうか? 1年目に17万として
2,3年と働らいて 昇給は期待できますか?
企業によってもまちまちですが 低いところだと14万のところもあります。
一般の会社員の方の 昇給率?みたいのは 私はわかりませんが
年齢とともに上がっていくのが普通ですよね?5.6年後あまり変わっていなかったらどうしよう・・・ もしなにか 知っていたら情報を
おしえてください。

A 回答 (2件)

よく読んでね(^^;;

2つ目の会社は一年に1000円のみ昇給です。
しかも、これ・・3年目に初めて昇給しました。
ようは、会社自体が儲かってるかどうかですね!!ボーナスもしかり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう そっかー4千円か つらいな 
どこの会社もそんなものなのかな?
やはり 不況は深刻だな

参考までに。

最初の会社は4年勤めて、昇給は4万円ほどでした。
次の会社は 4年勤めて、昇給は4千円ほどでした。

ちなみに、ココ最近ボーナスはありません。
10年前に就職したときが一番残業も出来てかせいでたかも(笑)

障害はもってませんが、一例としてです。
    • 0
この回答へのお礼

一年に一万づつですか そっか それが普通なんだな
ボーナスは 不況のためカットですか? つらい・・・