プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はパンとかお総菜とかが賞味期限の切れそうなものが、半額シールを貼ってあるのをみると、
ついつい買ってしまいます。

で、そのパンを次の日お昼ご飯に食べていると
ある人からやばい人扱いされます。

価値観の違いということはわかりますが、
そんな扱いしなくたっていいじゃんと思います。

今度からシールははがして持っていこうと思いますが
こっちがそんなに気を遣うほどのことかと
ちょっと腹立たしいです。

いちいち気にするほどの事でもないかもしれないけど
なんかひっかかってます。
こういう人のこと、本当はみなさん
どう思われているのでしょうか?
やっぱ変なひとっておもいます?

A 回答 (16件中11~16件)

いいじゃないですか~。

私も半額シール、大好きです。いろんな人がいますからね~、気にしなくて良いですよ!ちなみに私は食品の安いものは大好きですがお洋服とかのバーゲンには行かないんです。人ごみが嫌いだしいらないものまで買ってしまうしなんか目の色変えて物色するのがなんとなく・・・という訳で。
(バイタリティーにかけているのかもしれませんね)案外その方も食品の安いのはイヤだけどお洋服のバーゲンは大好きかもしれないですよ。
人それぞれですものね。お互い半額シール、いいもの見つけましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
そういやその人はブランドのバーゲンとかは
大好きみたいです。でも半額シールはだめなんて?
変な話しですよね。
気にしないのが一番ですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/07 18:19

 いろんな人がいると思いますよ。


 わたしなど、バーゲンセールや余り物市で安価に入手した物(戦利品)をつい価格込みで知人に話してしまいますが、その反応も相手によりけりだなって思います。
「(値段を)言わなきゃいいのに……」なんてよく笑いながら言われます。
 まぁ、笑いをとれるだけいいんですけど、呆れたように横目でこちらを見ている人もいますね、時々。
 かといえば「同志よ!」てノリで「どこで手に入れたの?」と喜んで聞いてくる人もいます。

 半額モノ? いいじゃないですか、賞味期限内ならば。
 ウチもよく買います。家計と手間が助かって、うれしいものです。しっかりちゃっかり者の強い味方。
 ただ、やはり呆れたように横目で見てくる人もいるでしょう。
 それを気にするか無視するか、気を遣ってシールをはがしておくかはまた別な話だと思います。

 わたしは笑って楽しんでくれる人が好きですね。
「今日は『しっかり者』メニューなの!」と堂々と笑顔を見せてもいいのではないでしょうか。
 これが普通なのよ、あなたの感覚のほうが理解できないわって自信のある態度をしていれば、相手が少数なら効きます。
 こちらが変人コンプレックスを漂わせると雰囲気に負けますから、自信がないのでしたらシールをはがすのも一手でしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!主婦の方でしょうか?
別にまわりのことを気にするのなんて
やめようと思えてきました。
私は私の道をゆくのだ~!
回答ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2001/10/07 18:16

全然思わないですよ~^^


私も半額シール派ですから。
堂々としてていいと思うんですが…

半額シール物は、その時himanattsuさんに出会わなかったら、
ヒトの口に入ることなくゴミ扱いなんですから。
大げさかもしれないけど(笑)スゴイ良いことしてると思います。
環境にもスーパー側にとってもありがたいことだと思いますよ!

うちの課では
私らなんかより遥かに給料の良い部長まで、
『○○スーパーは8時になると、全て半額だぞォ~』
なんて嬉しそうに話してます。

himanattsuさんの想像以上に半額シール派は、
たくさんいるはずですよ!!(私も含めて(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!なるほどなるほど。環境のためにも
少しはなっているのですね~
確かに捨てられるよりはよっぽどいいですよね!
コンビニとかで、よく店員さんが捨てるものを
選んでいますが、それを見ると、つい
「捨てるくらいなら私にちょうだい~」
とか思ってしまいます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/07 18:13

「変な人」ではなくて「買い物上手」と呼ぶべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!買い物上手か~
簡潔な回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/07 18:10

思いません(キッパリ)


私は半額シールを貼っているお兄さんに声をかけ、
自分の欲しいものを値引いてもらったりしています。
同じ商品なら、安いものを購入するのが、ユーザーの通常心理です。
見得より、実を取るのが賢い生き方じゃないでしょうか。
それを理解できない人など、放っておけばいいんです。ドンっ←机を叩いた。
あ、でも、賞味期限には気をつけてね ( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~!
腐ったものは食べないよう気をつけます。

お礼日時:2001/10/07 18:08

いいえ。

全然変だとは思いません。
私も半額もの大好きです。
得した気分になるし、一回買ってしまうと普通の値段で買うのがバカくさくなりますよね~。
それに賞味期限は目安なので、少々過ぎても全然平気です。
これは気分の問題ではなく事実です。生ものは味が多少落ちるでしょうが、スーパーのパンなんてほとんど変わらないですよ。だいたい店頭に並んだ時点で製造から日が経ってるんですから。

そんなことをいちいち気にしている細かい人達は、おおらかなhimanattsuさんが笑い飛ばしてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!確かに周りのことをいちいち
気にするのもつまんないですよね。
気にしないのが一番ですね。
回答ありがとうございました!

それにしてもまさか16件も
同意してくださる人がいるなんて本当びっくりです。
みなさんありがとうございます。感謝感激。

お礼日時:2001/10/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!