私はパンとかお総菜とかが賞味期限の切れそうなものが、半額シールを貼ってあるのをみると、
ついつい買ってしまいます。

で、そのパンを次の日お昼ご飯に食べていると
ある人からやばい人扱いされます。

価値観の違いということはわかりますが、
そんな扱いしなくたっていいじゃんと思います。

今度からシールははがして持っていこうと思いますが
こっちがそんなに気を遣うほどのことかと
ちょっと腹立たしいです。

いちいち気にするほどの事でもないかもしれないけど
なんかひっかかってます。
こういう人のこと、本当はみなさん
どう思われているのでしょうか?
やっぱ変なひとっておもいます?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

いいじゃないですか~。

私も半額シール、大好きです。いろんな人がいますからね~、気にしなくて良いですよ!ちなみに私は食品の安いものは大好きですがお洋服とかのバーゲンには行かないんです。人ごみが嫌いだしいらないものまで買ってしまうしなんか目の色変えて物色するのがなんとなく・・・という訳で。
(バイタリティーにかけているのかもしれませんね)案外その方も食品の安いのはイヤだけどお洋服のバーゲンは大好きかもしれないですよ。
人それぞれですものね。お互い半額シール、いいもの見つけましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
そういやその人はブランドのバーゲンとかは
大好きみたいです。でも半額シールはだめなんて?
変な話しですよね。
気にしないのが一番ですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/07 18:19

 いろんな人がいると思いますよ。


 わたしなど、バーゲンセールや余り物市で安価に入手した物(戦利品)をつい価格込みで知人に話してしまいますが、その反応も相手によりけりだなって思います。
「(値段を)言わなきゃいいのに……」なんてよく笑いながら言われます。
 まぁ、笑いをとれるだけいいんですけど、呆れたように横目でこちらを見ている人もいますね、時々。
 かといえば「同志よ!」てノリで「どこで手に入れたの?」と喜んで聞いてくる人もいます。

 半額モノ? いいじゃないですか、賞味期限内ならば。
 ウチもよく買います。家計と手間が助かって、うれしいものです。しっかりちゃっかり者の強い味方。
 ただ、やはり呆れたように横目で見てくる人もいるでしょう。
 それを気にするか無視するか、気を遣ってシールをはがしておくかはまた別な話だと思います。

 わたしは笑って楽しんでくれる人が好きですね。
「今日は『しっかり者』メニューなの!」と堂々と笑顔を見せてもいいのではないでしょうか。
 これが普通なのよ、あなたの感覚のほうが理解できないわって自信のある態度をしていれば、相手が少数なら効きます。
 こちらが変人コンプレックスを漂わせると雰囲気に負けますから、自信がないのでしたらシールをはがすのも一手でしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!主婦の方でしょうか?
別にまわりのことを気にするのなんて
やめようと思えてきました。
私は私の道をゆくのだ~!
回答ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2001/10/07 18:16

全然思わないですよ~^^


私も半額シール派ですから。
堂々としてていいと思うんですが…

半額シール物は、その時himanattsuさんに出会わなかったら、
ヒトの口に入ることなくゴミ扱いなんですから。
大げさかもしれないけど(笑)スゴイ良いことしてると思います。
環境にもスーパー側にとってもありがたいことだと思いますよ!

うちの課では
私らなんかより遥かに給料の良い部長まで、
『○○スーパーは8時になると、全て半額だぞォ~』
なんて嬉しそうに話してます。

himanattsuさんの想像以上に半額シール派は、
たくさんいるはずですよ!!(私も含めて(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!なるほどなるほど。環境のためにも
少しはなっているのですね~
確かに捨てられるよりはよっぽどいいですよね!
コンビニとかで、よく店員さんが捨てるものを
選んでいますが、それを見ると、つい
「捨てるくらいなら私にちょうだい~」
とか思ってしまいます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/07 18:13

「変な人」ではなくて「買い物上手」と呼ぶべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!買い物上手か~
簡潔な回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/07 18:10

思いません(キッパリ)


私は半額シールを貼っているお兄さんに声をかけ、
自分の欲しいものを値引いてもらったりしています。
同じ商品なら、安いものを購入するのが、ユーザーの通常心理です。
見得より、実を取るのが賢い生き方じゃないでしょうか。
それを理解できない人など、放っておけばいいんです。ドンっ←机を叩いた。
あ、でも、賞味期限には気をつけてね ( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~!
腐ったものは食べないよう気をつけます。

お礼日時:2001/10/07 18:08

いいえ。

全然変だとは思いません。
私も半額もの大好きです。
得した気分になるし、一回買ってしまうと普通の値段で買うのがバカくさくなりますよね~。
それに賞味期限は目安なので、少々過ぎても全然平気です。
これは気分の問題ではなく事実です。生ものは味が多少落ちるでしょうが、スーパーのパンなんてほとんど変わらないですよ。だいたい店頭に並んだ時点で製造から日が経ってるんですから。

そんなことをいちいち気にしている細かい人達は、おおらかなhimanattsuさんが笑い飛ばしてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!確かに周りのことをいちいち
気にするのもつまんないですよね。
気にしないのが一番ですね。
回答ありがとうございました!

それにしてもまさか16件も
同意してくださる人がいるなんて本当びっくりです。
みなさんありがとうございます。感謝感激。

お礼日時:2001/10/07 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)

北海道札幌市近郊でスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)の取扱店を至急探しています。
ネットだとヒットが少なくて探せません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共成レンテムに聞けば、中古は探してくれますよ
新品は注文ですね。

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Qスーパー(店舗)に回収BOX(牛乳パック、発砲トレー)は必要?

表題通りなんですが某スーパーに勤めています。
店舗の外にリサイクル用の牛乳パック、発砲トレー等の回収ボックスは
必要なんでしょうか?
もしくは、法律や条令で義務付けられているものなんでしょうか?

Aベストアンサー

容器包装リサイクル法というものがあります。
http://www.yokankyo.jp/packing/index.html

スーパーに義務付けまではないでしょうが、リサイクルに協力することでイメージアップにつながりますし、回収ボックスに持ち込むことでリピーターの確保も期待できると思います。

今やリサイクルにどう取り組むかが企業姿勢を顕著に現すバロメーターだと言えますね。

当然消費者の方も意識を高めていかないと限りある資源を有効利用することはできません。

私は回収ボックスがあることが当然で疑問の余地もありませんが。

Q菓子パンの裏技とか

スーパーとかで売ってる菓子パンを工夫して
もっと美味しくできないものかなーと思って
質問してみました。

皆さんが何か工夫していること、オススメな
ものとかあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

焼きたてパンは美味い!ってことで。

菓子パンの袋をチト破り、レンジでチン。
温めたトースターで軽く炙る^^

レンジで温めるだけだと、シナシナ感が残るけど
トースターで加熱すると水分が飛んで焼きたて風に^^

シュガートーストはトースターで一気に焼いても美味しい。

面倒でなければね。。。↓

クリームパンのちっさいヤツが5個くらい入ってるアレ。
カレーパンみたく、溶き卵と小麦粉とパン粉付けて揚げる。
コッテリ&ホカホカで美味しい♪食べ過ぎるともたれるケド
他の揚げ物をした油を使っちゃダメですよ^^;臭いからw

チョコパンは冷凍庫で凍らせると美味しいよ♪(好みの問題か!?)

Q今スーパーも売上不振で店舗を減らしり、コンビニや薬局も閉店しているとこ

今スーパーも売上不振で店舗を減らしり、コンビニや薬局も閉店しているところを見かけますが、いわゆる主婦のパート受け入れ先だった、スーパーやコンビニファミレスも人手がいらなくなったら、家計のために働く主婦は大変ではないでしょうか?景気がいい昔から、共働きで家計のために働く主婦はいましたが今は旦那さんの給料も不安定になりがちで、主婦も働く傾向にあるはずなのに、パートも不況で少なくなったら困る人は多くないでしょうか?
実際今も主婦が働けるところが少なくなり、働きたいと希望する人が増加したら倍率が上がるだろうし、介護等に人が流れているんでしょうか?

Aベストアンサー

> 家計のために働く主婦は大変ではないでしょうか?

コンビニやファミレス等の店舗閉鎖状況とは無関係に、
そもそも家計を支えるのは大変ですが、

それ以外に働き口がないってことはないとはいえ、
実際に、そういった業種をパート先としていた人たちにとっては、
そりゃまあ大変でしょう。


> パートも不況で少なくなったら困る人は多くないでしょうか?

何を基準に「多いか/少ないか」を判断するか次第ですが、
単純に求人数が減れば、仕事を求める人たちは困るでしょうね。


> 介護等に人が流れているんでしょうか?

介護職は人手が足りておらず、現在、介護職を
希望する人は確かに増えてはおりますが、

そういった人々が「スーパー等のパートの仕事が
減ったことを理由に流れてきた」とは言い切れません。

Q男子は一般的にクリとかサツマイモとかかぼちゃとか嫌いですか?

うちの連れは「一般的に男はぼそぼそした甘い自然の物があまり好きではない」と、主張します。素材に水っけがないので食べてると窒息しそうになるともいっています。クリご飯も好きじゃないといいます。そもそも白いご飯がすきなのに、何か入っているとおかずとマッチしなくなる、というのです。また、サツマイモやかぼちゃのてんぷらも自分からは食べません。これは、男子には一般的なことなのでしょうか? うちの連れは、そういったものがすきなのは「女子供だ」といって普遍的なことのように偉ぶっています。

Aベストアンサー

家の弟も父親も、くりごはん、さつまいもごはん、くりの塩茹で等ダイスキですよ。要は「自分が嫌いだから世の男性はみんなそうだ!こんなの食えるわけない!!」てことじゃないでしょうか。

逆に家族で唯一私だけ、くりもさつまいももすきじゃないです。かぼちゃはてんぷらなら食べれるし、さつまいもも「スイートポテト」になってればいいのですが、あの粉っぽさ、ほくほくかんがどうも苦手です。
モンブランの「クリーム状」のところはなんとか食べれるけど、上にのってるくりはだめだし、天津甘栗もだめです。

Q文作成をお願いします 店舗名:D-STORE N店 開店時間:10時00分 立地:総合スーパーを核店

文作成をお願いします

店舗名:D-STORE N店
開店時間:10時00分
立地:総合スーパーを核店舗とするショッピングモールの別館にあります

現在の状況:D-STOREの隣のKコーヒー(喫茶店)が9時00分開店のため、9時00分に別館のすべての出入口が開き、
D-STOREの開店時間前に
D-STOREにお客様が入ってきています。

伝えたい内容:「10時00分開店するので、開店まで店の外で待って」と
D-STORE専用の店内放送か
従業員の口頭でお客様に伝えたいです。

文章作成をお願いします。

Aベストアンサー

D-STORE N店は10時開店です。
恐れ入りますが、開店時刻前のご入場は
お控えくださいますようお願い申し上げます。
         D-STORE N店店主

Q日本のパンとヨーロッパのパンのちがいは?

ヨーロッパに何度か旅行に行きましたが、ホテルの朝食のパンがとてもおいしくて、日本と何で違うのかという疑問を持ちました。高級ホテルでなくてもです。向こうの朝食は、コーヒー以外はコールドな朝食が一般的で、あっさりしていますが、パンだけは色や硬さの異なるパンが何種類もあります。

日本でも、最近はベーカリーショップが多くなってきましたが、ほとんどは菓子パンや調理パンが多く、ヨーロッパのようなパンにお目にかかったことがないですね。

パンの歴史だけで比べれば、日本とは比較にならないほどの長い歴史があるでしょうから、調理技術とか小麦の種類が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして^^
>日本でも、最近はベーカリーショップが多くなってきましたが、ほとんどは菓子パンや調理パンが多く、ヨーロッパのようなパンにお目にかかったことがないですね。

需要のもんだいですね^^
最近では、日本人にもだいぶとパン文化が定着してきたようですが、やはりまだまだハード系やセミハード系のパンは敬遠されているようです。
特に小さなパン屋では、売れないものをつくってる余裕がないのです・・・。

>調理技術とか小麦の種類が原因なのでしょうか?

技術の面でも違うであろうとおもわれます。
生活に密接しているので、パンに対するこだわりかたが違うということです。
日本にも、いろいろ勉強してパンにこだわりをもっている方もたくさんいます。
でも、その一方で、忙しさに追われて質をおとしてしまったり、あまり技術がないのに、プライドばかりが高いパン屋さんも少なくはありません。
私の経験からいえば、町のパン屋さんのほとんどがそうなってしまっているような気がします。
 
おいしいパン屋さんは選んでいってください^^

あと小麦は種類というよりは、空気、湿気などの環境によるもののほうが大きいと思います。
特に、湿気があるとすぐに、かび臭いにおいがついてしまいます。

もうひとつは、小麦を精白したり、改良剤を使用したりということもあります。日本人には小麦は白いものという概念がありますが、もともと小麦の粉なのですから、すこしクリームがかった色をしているそうです。

ながくなりすぎました><
このへんで終わっておきます。

はじめまして^^
>日本でも、最近はベーカリーショップが多くなってきましたが、ほとんどは菓子パンや調理パンが多く、ヨーロッパのようなパンにお目にかかったことがないですね。

需要のもんだいですね^^
最近では、日本人にもだいぶとパン文化が定着してきたようですが、やはりまだまだハード系やセミハード系のパンは敬遠されているようです。
特に小さなパン屋では、売れないものをつくってる余裕がないのです・・・。

>調理技術とか小麦の種類が原因なのでしょうか?

技術の面でも違うであ...続きを読む

Q沖縄県で一番店舗数の多いスーパーは?

仕事で調べているのですが、沖縄県で現在一番店舗数の多いスーパーマーケットはどこで店舗数はどれくらいでしょうか。また2番目はどこでしょうか。ご存じの方お教え下さいませんか。

Aベストアンサー

こちらがある程度参考となるかと思います。
http://www.rik.ne.jp/oki-byou/sub8.html#shuyou

実際は
・金秀商事 59店
http://kanehideshj.com/company+index.id+2.htm

・サンエー 58店 (GMSが多いので、実際の売上規模は金秀を上回る)
http://www.san-a.co.jp/kaishaannai/annai.htm

・琉球ジャスコ 30店
http://www.r-jusco.co.jp/company/index.html

といったところでしょうか。

Q発酵したパン、発酵しないパンの違い

発酵したパンと発酵しないパンの2種がありますよね?前者の例はナン、後者はチャパティ。イスラエルでは過ぎ越しの祭りで種無しパンを食べます。

(1)味の違い、(2)栄養面での違い、(3)ふくらみの違い、など、目に付く違い、隠れた違いなどを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

宗教的な違いもあるようです。

パンを醗酵させるためのイーストが駄目なんだとか…

菜食を義務づけている宗派も多く、中にはイースト菌が入っているからパンも食べない(菌は動物なのです!)
参照
http://www.u-gakugei.ac.jp/~sugilab/class/lesson1_4.htm

パン種を入れないパンは、長い間取っておくことができます。このパン種を入れないパンは、ユダヤ人が出エジプトの際に作って携帯し、しばらく荒野で食べたものです。彼らは急いでいたため、パン種を入れたパンを作ることができなかったのです。
 ユダヤの重要なお祭りである過越しの祭りでは、出エジプトの記事を思い起こすため、種なしパンを食べることになっています。こういう背景があって、ユダヤ人またそこから改宗した者が多かった初期のキリスト者たちにとって、この種なしパンは聖なるものの象徴であったのです。つまり古いパン種を除くべしとは、教会を聖なるものに保ちなさいということを意味しているのです。
参照
http://www.igmtokyo.com/sermon/1998/10/sermon981011.html

私も、まったく知りませんでした
宗教をキーワードに検索するともっと出てくると思いますよ。

宗教的な違いもあるようです。

パンを醗酵させるためのイーストが駄目なんだとか…

菜食を義務づけている宗派も多く、中にはイースト菌が入っているからパンも食べない(菌は動物なのです!)
参照
http://www.u-gakugei.ac.jp/~sugilab/class/lesson1_4.htm

パン種を入れないパンは、長い間取っておくことができます。このパン種を入れないパンは、ユダヤ人が出エジプトの際に作って携帯し、しばらく荒野で食べたものです。彼らは急いでいたため、パン種を入れたパンを作ることができなかったのです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング