プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実の親から着の身着のままで追い出された居候(成人です)がいます。この居候の生活費は実の親に請求できるのでしょうか?どなたか教えてください

A 回答 (3件)

居候させたのはあなたの自由意思なのではありませんか?


何らかの理由で親に代わった扶養しているわけではないのでしたら請求する根拠があるはずがありませんが?
    • good
    • 0

OKWebにようこそ! 初めての質問ですね。



どういう理由で追い出され、どういう理由で居候させているのでしょうか。理由によっては、親が生活費を送ってくれるということはありそうですが。
補足をお願いいたします。
    • good
    • 1

おもしろい質問ですね。



本人に請求して、払えないようでしたら親に請求してみてはいかがですか?
払わないのであれば追い出せばいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!