アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人です。
生活にお金は入れています。

「居候の癖に」と言われましたが、意味が分かりません!
私は同居と捉えていますが。
これは親が馬鹿ですよね?

A 回答 (4件)

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」


アドラー「アドラー心理学」より


>これは親が馬鹿ですよね?
別にどうでもいいと思いますが。

「優れた君主は信義など気にしない」
マキャヴェリ「君主論」より


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
同「君主論」より

この様なケースにおいては、
親に対して以下のように宣言する事です。

1.そんなことを言うのであれば、結婚式には出席させない。
2.自分の結婚と同時に絶縁となる。

「優れた君主は大きな戦争を回避するために敢えて小さな戦争を起こす」
同「君主論」より

この手の親は将来、質問者さんが家を出ようとした時に妨害してくる可能性が高いです。
それを防ぐために早い段階で親を突き放しておいた方が良いです。
    • good
    • 0

いくら入れてますか?


おそらく「居候」だと思います。
    • good
    • 1

入れている金額によります。


住居費、食費、光熱費等を合わせて25万円/月以上なら同居と言えますが、それ未満なら居候です。
    • good
    • 2

生活費を入れてるのかな?


家事もやってるのかな?
全部やってもらってるなら居候と言われても仕方がないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!