電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新車購入時の頭金は通常はいつ払うものなのですか?
通常の場合でよろしいのですが。
ディーラーに行く前に知りたくて質問させていただきました。たとえば契約が7月1日で納車が8月1日だとしたら、どのくらいになりますか?
契約時(例では7月1日)、それとも7月中旬、もしくは納車時などに払うものなのか知りたいです。

あと、その場合にホンダCカードとかTSカード?とかはあらかじめ持ってないとキャッシュバックのために使えませんよね?そのときに急に使いたいといっても発行までに1ヶ月ほどかかるようなのですが・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

頭金は車を登録する際に支払う税金などに当てられます。

契約が完了したら、何時渡すかその時に聞いてください。
車庫証明などの書類が必要になりますので、それを渡す時に一緒にが多いかと思います。
注文を入れてから納車までは2週間ほどですから。
契約時に書類を貰って、帰ってから書き込んで(印鑑証明も必要)、1週間ほどで揃うでしょうからその時ですね。

カードはよく判りません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました!

だいたい契約時から一週間程度でしょう。

カードは車両購入とは無関係にいつでも加入できますので、先に加入手続きをしてしまってください。

ディーラーで商談して、これにしようと決めたらカード手続き、カードが来たら支払い、ということでいいと思いますよ。

税金や自賠責保険料などはカードで払えない可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。ありがとうございました!!