最速怪談選手権

身長158センチ、体重47キロでふくらはぎだけどうしても痩せません。シマロンの24インチのブーツカットがスリムになりそうです。困っています。

A 回答 (3件)

はじめまして^^

まずは、No.1の方のおっしゃたように、マッサージですね。
私は、足の裏をしっかり揉んで、アキレス腱→ふくらはぎのリンパが流れるように下から上までさすります。
膝裏をギュ-と押して、今度は内ももを脚の付け根まで、さすり上げ、最後に脚の付け根部分を、またギュ-と押し込みます。
簡単な説明ですが、雑誌などでよく掲載されてるので、それを私は参考にしてます。

あとは、かかと上げの運動です^^
出来れば少し高いところで、つま先立ちになって、かかとの上げ下げを繰り返します。
私は、30回を目安にして、上げたときはお尻もキューと締めるようにしてます^^

ダイエットスリッパも試しましたが、私は普段から外側に体重がかかるので、内側に体重がかかる矯正用のスリッパを履いてます。
まだ、少ししか経ってませんが、今まで使ってなかったと思われる脚の筋肉を使ってるようで、脚全体にいい感じの手応えを感じてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

“つま先立ち”そうですよね!私はヒールが苦手で最近はもっぱらドライビングシューズです。歩くことも少ないし・・・全身運動もかねて“つま先縄跳び”に挑戦します!!!(今は朝100回縄跳びをふつ~にしてました)

おはようございます^^

昨日のNo.2の者です。

早速ですが、『つま先縄跳び』は私はしたことなんですが、膝などに負担がかかりちょっと心配です。
全身運動なら、『その場もも上げ』がおススメです^^
しっかり腕も振り、脚の上げ下げの時に、大腰筋で持ち上げるように意識し、軸脚のお尻あたりも意識してされると、これも、全身運動になりますよ。
さらに対角の肘と膝をあわせるようにすると、ひねりも入りより効果があると思います。
これだけでも、けっこう運動になると思います。^^

参考までに・・・失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

補足説明に感謝致します。

とにかく“ふくらはぎ”だけ異常?に太くてスカートをはくのもためらいがあり、ロングしかはけません。夏はとっても困ります。最近運動不足も感じかんたんなところで縄跳びをしてたもので・・・
とても詳しいご説明を頂き有難うございました。是非実践します!!!

足のむくみと血行の悪さが影響しているように思います。

足裏からふくらはぎにかけて、マッサージをしてみてください。

むくみが取れるだけでも、ほっそりするはずです。

これからの時期、ちょっと暑いのですが、バケツにお湯をはって、足湯も効果的です。

もちろん、足湯のあとは、マッサージを欠かさずに!

お風呂に入浴中湯船でマッサージをしても良いですし、面倒な方は、ダイエットスリッパも効果的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
“ダイエットスリッパ”まで考えがおよんでいませんでした。買ってきます♪