プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々なんですが下痢、貧血、吐き気、あぶら汗が一度に襲ってくるときがあります。急におなかが痛くなって、その後これらの症状が出てきます。あまりにひどくて顔面蒼白、フラフラで手足の痺れも少しあります。一時間くらい休むと治りますが何かの病気でしょうか?

A 回答 (2件)

自信はありませんが 私も同じような症状で


嘔吐が激しくなり、顔面蒼白になった後脂汗を
全身にかいたので救急車で運ばれました。
急性胃腸炎と言われ翌日胃カメラを飲みました、すると
胃にポリープが発見されその場で切除してもらった
経緯があるのですが、吐き気だけなら腹痛でも
よく起こりますし腸やその他の病気を疑った方がいいかも
しれませんね。血液検査で盲腸(慢性)の可能性も
数値でわかりますので一度内科に受診される方が
いいと思います。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょうど来週健康診断があるのでお医者さんに聞いて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 23:34

私の症状に似ているので、「過敏性大腸炎」ではないかなぁと思いました。


痛くなるときに、ストレスを感じたりしていませんか?
感じないとしても、こんな時に痛くなるという例があれば結構怪しいです。
いずれにせよ、一度内科か消化器科を受診されると安心しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど来週健康診断があるのでお医者さんに聞いて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!