アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。

女の子を泣かせてしまったとき、女の子の涙を見てしまったときってどんな気分になるのですか?

彼女と喧嘩して泣かせてしまったとき、職場でのトラブルなど何でも結構ですので教えてください。

私は大学生でアパレルの店でバイトをしているのですが、
この前、ミスをしてしまい普段はすごく仲良くしている店長(24歳男)に
叱られ思わず泣いてしまいました。
そうしたら次の日から私にやたら気を使うというか何というか、、
以前はすごく仲良くしていたのに今は腫れ物を触るようになったというか
あまり絡んでくれなくなりました。

男性にとって女性の涙ってそんなに意味のあるものですか?
教えてください!!

A 回答 (7件)

たぶん年にもよるけど好きでもない人が泣いても


え~おまえ何歳だよって思ってちょっと引くかも・・・
あとは時と場合ですが仕事ならなおさらまずいんじゃないでしょうか
ってか大学生なら付き合ってる人や家族の前以外では泣かないほうがいいと思います。
しょうがなく悲しいことならかまわないと思います。
あと男が女の涙に弱いは人による。

感動して泣くのは全然OKですけどね
    • good
    • 5

すみません、女ですけどひとこと言わせて下さい。


仕事で叱られて泣くのはNGですよ。唇をかみしめても我慢するべきです。
「この前はつい泣いたりして申し訳ありませんでした」って謝っておいた方がいいですよ。
相手は、うっかりものも言えやしない! って舌打ちしたいような気持ちかもしれないし。
彼氏の前ではいくらでも泣いて下さい。

昔OL時代につい泣いてしまい、しつこく恨み言を言われたことを思い出しました。
    • good
    • 3

泣かれると辛い。

好きな彼女が悲しいのは自分も悲しい。彼女以外も泣いて欲しくない。涙にはかなり弱いもんです。
    • good
    • 3

男にとって女性を泣かせてしまった事は、心理的に自己嫌悪感におそわれます。

そして心理上の立場が逆転します。(女の涙は武器と言われる由縁?)

今気を使っているのは、「言い過ぎた、すまない。」という場合と「また泣かれるとやっかい。」の二つの場合が考えられます。

もし貴方がもう一度ミスをしたら、職場にとって必要な人だと思うならまた怒られるでしょう。そうでなければ「いいや、いいや」でかたずられるでしょう。
    • good
    • 8

アドバイスとして、辛口で答えます。


私に限らずだと思いますが、職場での女性の涙は仕事に悪影響です。
自分の彼女がプライベートで泣かれるのと、女の子に仕事場で泣かれるのは心境的に違いますね。
仕事では、泣かれると仕事がスムーズに進まなくなってしまったり、
自分としては、期待なども含めて境界線があって、一つのミスで膨大な赤字などが起こる可能性もあります。
ですから失敗は度合いによると思います。店長は本気で怒ったわけではなく、もっと成長して欲しいとか期待とかもあると思いますよ。
悔しくて泣くのは仕様がないですが、仕事ですから、感情はなるべく避けましょう。
彼女でしたら、涙に弱いですね。自分が悪くなくても謝ってしまったり許してしまったりしてしまいます^^;
    • good
    • 7

相手によります。


あと泣いた理由も。

その店長さんはあまり人生経験が無いんでしょう。
どう対処すればいいのか分からないんだと思いますよ。
    • good
    • 1

やはり男は、女性の涙には弱いものです。


でも、以前は仲良くされていたようなので、腫れ物を触るような態度をとっているのも、少しの間だけだと思いますよ。

あなたの方から、以前のように接して行くのが一番効果的じゃないでしょうか。
相手は、どうしても、『泣かせてしまった』という気があり、今は様子見の状態でしょうし。

いい回答になっていなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A