電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事前に外すように言われていたので時計とネックレスは外していたのですが、ピアスはその日ちょっとだけ膿んでいて外すともう一度入れるときに大変なことになりそうだったのでつけっぱなしでいました。そしたら注意されたので、「一度外すともう一度入れるときに膿んでしまう」みたいなことを言ったのですが「それはあなた個人の事情。そういうものをつけてスポーツをするという態度がいけない」というようなことを言われ、結局外したのですが、その後ピアスを入れるときに血が出て痛かったです。脱脂綿で血をふいて無理やりピアスを通していたら数時間後には痛みも引いたのですが。ピアスは開けたばかりというわけではなく調子がいいときは大丈夫なのですが…。校則では普通のとき(体育など以外)ピアスしているのはOKなのですが、やはりこれは私個人の事情だから私は最初から外すべきだったと思われますか?というか、どうするべきだったのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

そのとき膿んでいたかどうかは別としても、何かの拍子にネットか何かが引っかかって、耳たぶが裂けたりしたらどうしましょう? 何でも先生や学校のせいなのでしょうか?

ちなみに、同級生でクラブの最中に耳たぶが裂けちゃった子がいました。まだピアスが珍しかった時代のことですが。
    • 0