アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のあるあるを見て内転筋を鍛えようと思ったのですが、
脚を閉じようとしてればいいのかな?と思い、
パソコンや食事時のイスに座っている時に膝の間に紙を挟んでいます。
これは内転筋を鍛える効果がありますか?
自分的には足がプルプルしてくる訳でもないし、
イマイチ鍛えているという実感が無いので。。。
また、もし別なものを挟んだ方がイイとか、他にこんな方法がイイとか、
アドバイスがあればお願いします。
ちなみに、350mlペットボトルに水を入れて挟んだよりも
紙の方が脚を閉じようとする力が強いように思いました。

A 回答 (1件)

はさむのは紙ですか?


私は、膝をくっつけて座ると、太ももはぴったりくっつかず隙間が結構開くので無理ですし、このやり方は立ってじゃないと意味がないと思います。

まだ、弾力のある小さめのヨガボールなどをはさみ、ぎゅっとはさんだり、手で外側から内側に向かって押さえるのに反発してあけようとしたり、内側にくっつけるように力を入れているのを内側に手を入れて開けようとするほうが、鍛えたれると思います。

他にも横になって行うストレッチもあります。
横向きに寝て、腕枕をして首を支えて持ち上げ、上の脚は少し前に出して立て、下になった足を上に持ち上げます。
このストレッチのほうが効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
どうもありがとうございました。
ストレッチなかなか効きそうです。

お礼日時:2005/07/06 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!