神戸市東灘区周辺で産婦人科を探しています。
車が運転できないので、
自宅近くの阪神電鉄を利用したいと考えています。
県立西宮病院と六甲アイランド病院が通院面では便利かと
思っています。
神戸市東灘区周辺の産婦人科をご存知の方、出産された方、
情報があればよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は実家が東灘で現在は西宮に住んでいます。
東灘区では阪神御影駅のそばの「登村レディスクリニック」の評判がよかったです。友人はそこで出産しました。
私自身は去年、自宅(西宮)の近く「高橋産婦人科クリニック」で出産しました。ここは阪神西宮駅のすぐ近くです。ここもわりと評判がよかったので決めました。
どちらも出産費用が少し高くつくところが難ですが..。
もし詳しくお聞きになりたいとこのことであればまた回答させてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神沿線の情報どうもありがとうございます。
個人病院は費用はかかるとのことですが、
親切な対応だと聞いたことがあります。
評判のいい個人クリニックも気になるのですが、
今回私は、腹痛があることから、
他の科もある、総合病院でと考えています。
妊娠する前に、ちゃんと健康な体かどうか検査しておくべきでした・・・。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 16:37

追記


こちらからどうぞ

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/kinki.cgi?pco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの病院のデータが出てきました。参考になります。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/10/11 16:28

参考になるでしょうか。



参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Q[良い病院]神戸市垂水区&須磨区で出産

色々過去の質問も見たのですが、ずばり欲しい病院の情報というのが見当たらなくて、皆さん教えてください。
来年出産予定ですが、お世話になる病院で迷っています。
基準は
 (1)帝王切開が少ない
 (2)費用が馬鹿高くない
 (3)安心
 (4)できれば小児科が併設
 (5)親がいなく里帰り出産ができないので入院中はひとりだけれど、それでも大丈夫なところ
 (6)交通の便が良い
です。今気になっているのは
 ・佐野病院
 ・神戸掖済会病院
 ・林産婦人科
 ・益子産婦人科
です。他にもっといい病院があればそこもご紹介いただけると嬉しいです。
皆さん個人のご感想やイメージで結構です。
教えてください。

Aベストアンサー

須磨区・垂水区共に産婦人科少ないですよね。でもやはり家から近いというのが、一番安心できるかと思います。
私は、年末に須磨区の益子産婦人科で里帰り出産をする予定です。

益子さんは帝王切開は少ないですよ。逆子でなければ、いずれの病院も大体は自然分娩になるのではないでしょうか?
小児科は併設されていませんが、益子さんから徒歩圏内にに小児科がありますよ。

私がここに決めたのは、姉がここで出産したというのもありますし、
家から近いのと、駅からも近いので家族や友人も来やすいということ。
あとは全室個室。入院グッズが少ない(パジャマ・タオルなどが必要ない。)などです。

また先生も「これはダメ」とはっきり言ってくれるので、安心できます。出産時も母親教室などに参加しないと立会いとかもないですし、
陣痛で苦しいときも家族が病室にいると妊婦さんが甘えてしまうので、
逆に陣痛が痛く感じる。のだそうです。

姉曰く、先生が病室を訪れると自然と陣痛も緩和されるのだそうです。

私の場合は、初めから益子さんしか候補になかったので、あまり参考にならないかもしれませんが、良い病院が見つかるといいですね。

須磨区・垂水区共に産婦人科少ないですよね。でもやはり家から近いというのが、一番安心できるかと思います。
私は、年末に須磨区の益子産婦人科で里帰り出産をする予定です。

益子さんは帝王切開は少ないですよ。逆子でなければ、いずれの病院も大体は自然分娩になるのではないでしょうか?
小児科は併設されていませんが、益子さんから徒歩圏内にに小児科がありますよ。

私がここに決めたのは、姉がここで出産したというのもありますし、
家から近いのと、駅からも近いので家族や友人も来やすいという...続きを読む

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Q神戸市須磨区・垂水区・西区あたりでいい産婦人科を教えてください

来年2月に出産予定の主婦なのですが、神戸で里帰り出産を予定しています。家が須磨区なので車で20~30分ぐらいで行ける距離の里帰り出産ができて、対応が良いお勧めの産婦人科をご存知であれば教えてください。また佐野病院か、掖済会病院で出産された方がいらっしゃればコメントお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私は月見山にある「林産婦人科」で二人産んでいます。

姉や義姉も同じ所です。

以前は診察待ちの時間がとても長かったのですが、最近はネットで予約出来るし、待ち時間なども分かるようになっていますので、便利です。

先生もとても丁寧に質問に答えてくださるし、院内も明るく清潔で、色んなイベントもしています。

私が何より助かったのは、母乳指導です。出産後に手取り足取り教えてくれます^^
姉は乳腺炎になった時、マッサージしてもらいに行ってましたし、私も乳首が吸いにくい形だったのを「ギューっ」と、形作ってくれたり・・・。

入院中のご飯も豪華で美味しいです。

余談ですが、2階に新生児室があって、産むまでの検診ごとに、他のご家族に紛れ込んで赤ちゃんを見に行っていました^^
ちっちゃくて、可愛いんですよね~^^

暑くなり、しんどい時期ですが、頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

参考URL:http://www.hayashi-clinic.or.jp

Q服や靴のレディースとメンズの違いはなんですか?

例えばユニクロならメンズには無い薄手のパーカーがレディースにあり
自分が着るとレディースのLでもかなり大きいのでサイズは男女関係ないのかと思いました
それとレディースの方が種類も多くなぜメンズは種類が少ないのでしょうか

ジーンズの場合男性用の一番細いタイプでもウエストがかなりだぶだぶになります
逆にレディースの方がサイズも合うのではきやすいのですが
靴も自分は23ですが男性用だと種類はほとんどなくレディースをはきますが
スニーカーだと男女であまりデザインも変わらなく
なぜサイズ別ではなく男女別に区別してるのかわかりません

男性がレディースを着るのはよくないでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは。基本的に男性と女性では型紙が違います。男性は肩幅は広くお尻周りは小さめ、女性はその逆です。しかし、男性でもそのような体格の方ばかりとは限りませんので、女性用を着られる方は多いです。私の弟もデニムやショートパンツは私のお下がりを普通に穿いていますし、レディースを買うことも多いようです。
ただ、パンツでもシャツでもですが、前の合わせの位置が正式には男性と女性で違います。でも最近はレディースでも右前の男性開きのデザインが多いので、男性が着ても全く違和感はありません。この部分つまり、生地の合わせがどちらが上かだけ注意してください。向かって左が上になっているのは女性用ですので、そういうタイプはおやめになる方が良いですね。

レディースが種類が多いのは前の方も書かれていますが、圧倒的に購買者が女性が多いからです。

靴に関しては昔は甲の高さや幅が女性用の物と男性用の物で違いましたが、今はスニーカーなどは全くといって良いほど違いはありません。
ただ、デザインや色が女性の好みそうな物にしてサイズレンジが24.5cmまでが一応女性向けとなっています。

男性が女性用のパンツや靴を着用するのは、ごく普通ですよ。なにも女装やコスプレをするのではありませんから・・・・。

こんばんは。基本的に男性と女性では型紙が違います。男性は肩幅は広くお尻周りは小さめ、女性はその逆です。しかし、男性でもそのような体格の方ばかりとは限りませんので、女性用を着られる方は多いです。私の弟もデニムやショートパンツは私のお下がりを普通に穿いていますし、レディースを買うことも多いようです。
ただ、パンツでもシャツでもですが、前の合わせの位置が正式には男性と女性で違います。でも最近はレディースでも右前の男性開きのデザインが多いので、男性が着ても全く違和感はありません。こ...続きを読む

Q神戸の産婦人科、個人病院か市民病院か。

現在7週の初妊婦、32歳です。
現在通っている病院が12週までしか診ておらず、転院する必要があります。
現在の病院は不妊専門院のためです。(ですが、自然妊娠です)
そこで、二か所の産院で迷っています。
友人などの話を聞くと、最近の個人病院はホテルさながらシェフがいて料理がものすごく美味しいとか、他にもサービス面で細かな気配りがあるようです。

候補の個人病院は春日野道の上田病院です。
サービス面ももちろん、ほぼ身一つで入院できるのも魅力、最近リニューアルしたばかりでとてもキレイな施設にも惹かれます。
また、職場と自宅の間にあるので仕事帰りにでも検診に行けそうです。
出産時も主人には駆けつけてもらいやすい、出産後も面会21時までなら何日かは通ってもらいやすい。
小児科が併設されているのも安心です。退院後も小児科に通いやすいと思います。
出産時に当院で対応不可の場合は高次医療機関に連携をとるようになっているようで、対応病院もわりと近い距離にあります。

もう一つの候補が、ポートアイランドの神戸市立医療センター中央市民病院です。
まずはNICUがあること。総合病院なのでもしもの時の対応が迅速であること。
32歳と微妙な年齢のため、もしもを考えなくもありませんのでそういう面では安心なのかと。
ただ、診察時間の終わりが早く、午後休暇などを取って通う必要があります。
また、ポートアイランドという立地上、主人は駆けつけやすいとはいえません。出産後の面会は20時までと厳しいです。
病院自体は数年前に建て替えられたようでキレイなようですが、やはり総合病院。The病院、The病院食といった雰囲気のようです。個人病院とのサービス面は比較できないと思います。
その分、費用が安いとは思いますが、ある程度調べてみましたがどれくらい違うのかもはっきりせず迷っています。

多少お金がかかっても満足のサービスで出産を満喫するか(めったにない機会だし…という気持ち)
安くて安心が一番!と現実的になるのが賢いのか…

人それぞれどこに重きを置くかで考え方は変わってくると思うのですが、
「私ならこちらを選ぶ。なぜなら…」
「私は~だったので(総合or個人)病院を選んだ」
というようなご意見をいただきたいです。
他にも、
「私は神戸の〇〇病院で出産したがここがよかった」
といったご意見もあればお願いします。

ちなみに主人は総合病院が安心だと言いますが、場所がちょっと…と言っています。

現在7週の初妊婦、32歳です。
現在通っている病院が12週までしか診ておらず、転院する必要があります。
現在の病院は不妊専門院のためです。(ですが、自然妊娠です)
そこで、二か所の産院で迷っています。
友人などの話を聞くと、最近の個人病院はホテルさながらシェフがいて料理がものすごく美味しいとか、他にもサービス面で細かな気配りがあるようです。

候補の個人病院は春日野道の上田病院です。
サービス面ももちろん、ほぼ身一つで入院できるのも魅力、最近リニューアルしたばかりでとてもキレイな施設に...続きを読む

Aベストアンサー

度々失礼します( ̄▽ ̄;)

そぉですね。。
最低でも10万円は必要になってきますね。。

ご飯はもぉほんとに美味しかったですよぉ(*^^*)
2人目も上田病院で出産になるので、
またあのご飯が食べれるかと思うと嬉しいですw
量もめっちゃ多くて少食の人は残してたみたいです。
私は元々結構食べるので、完食してましたが…笑


お母さんいらっしゃらないんですね( ノД`)…
なら、本来体を休めないといけない産後1ヶ月も
バタバタになりそうですね。。。
かなり大変やと思いますが、頑張って下さいね(><*)ノ


たぶん変わってなければ、
毎日朝6~9時(10時やったかな…)は
ベビー室に預けにいっていました。

他は行事に参加する時や、検診の時は預けに行きます。

基本的にはそれ以外は同室でした。
なので、ゆっくり一人で寝た記憶はありません(^^;

うちの子は、あたしが母乳の出が悪かったせいもあるのか、
ビックリするぐらい寝てくれなかったので悲惨でした(^^;笑

でも夜中も2時間おきぐらいに
授乳しないといけない決まりなので
とりあえずぐっすり朝まで寝れた方はいないかも…?

あと、入院中は沐浴指導やエステや食事会など
結構何かしら毎日忙しかったような。。


入院中はゆっくりしたいって事であれば、
希望に合わないかもしれないですねぇ(ノ_・,)

度々失礼します( ̄▽ ̄;)

そぉですね。。
最低でも10万円は必要になってきますね。。

ご飯はもぉほんとに美味しかったですよぉ(*^^*)
2人目も上田病院で出産になるので、
またあのご飯が食べれるかと思うと嬉しいですw
量もめっちゃ多くて少食の人は残してたみたいです。
私は元々結構食べるので、完食してましたが…笑


お母さんいらっしゃらないんですね( ノД`)…
なら、本来体を休めないといけない産後1ヶ月も
バタバタになりそうですね。。。
かなり大変やと思いますが、頑張って下さいね(><*)ノ


たぶん...続きを読む

Qレディースとメンズ

当方♂です。ウールのPコットンを買いたいのですが、メンズだと大きめなのばっかりなので、レディースのをピシっと着たいのですが、レディースのPコートってビジュアルや、ボタンがどっちに上にくるかとかでなんとなくレディースだってわかっちゃう感じがします。男があきらかにレディースのPコートを着るのはおかしいでしょうか?女性の目からしてどう映るのか教えてください!

Aベストアンサー

♀ですが、全然OKですよ!
それに、レディースでもこれ、ボタン上逆だろー、っていうのありますよ。
全く気にすることないと思います◎
むしろ、おしゃれですコンパクトにまとめていて。
Pコートなら、おんなの子っぽいなんてことほとんどないですから、シンプルなショップのでしたら全然問題ないと思いますよ。
襟が大きすぎたりすると、レディースっぽさが出るかもしれないですけど、フツーのスタンダードな感じのをチョイスしたらいいかと思います◎

Q西宮市の産婦人科病院について

お世話様です。

西宮へ里帰り出産するのですが、「ヨシダレディースクリニック」が満杯で予約ができませんでした。
代わりに「中川産婦人科クリニック」を紹介されました。
実際に建物を見に行ってきましたが、外観はやや古そうで、ゴージャスなヨシダレディースに比べるとやや地味な感じでした。

実際に中川さんとこで出産された方にお聞きします。
中の雰囲気や看護師さん達の対応はいかがなものでしょうか?

それと、西宮で他に評判の良い産科病院はありますか?
出来れば個人病院が良いのですが。

Aベストアンサー

こんばんわ。

西宮市民歴38年になります。

ウチの家内は「中川産婦人科クリニック」で出産したのではありませんが、友人がここで出産しました。
対応等は特に悪くなかったと言ってましたよ。
どちらかと言うと融通を聞いてくれて助かったと言ってました。

他に評判の良い産婦人科とのことですが、
「高橋産婦人科」と言うところがあります。
(ホームページもありますから、一度見てみては・・。)
場所は西宮郵便局の西隣です。
遠縁の親戚がここで出産したので、一度入ったことがありますが、外観はあまりきれいではありませんが、
中は物凄くゴージャスです。
(多分、柔道のヤワラちゃんが出産した所と思います。)

ヨシダレディースにしろ、高橋産婦人科にしろ
予算を考えないといけませんよ。
普通の出産費用と比べて、1.5倍~2倍は覚悟したほうがいいでしょう。
それと、『ブランド出産』の特集でワイドショーに取り上げられてましたから、この2軒は人気ですね。

ただ、外観が古そうとか、ゴージャスだとかで子供を出産する病院を決めるのは・・・。

参考URL:http://www.tgc.or.jp/index.html

こんばんわ。

西宮市民歴38年になります。

ウチの家内は「中川産婦人科クリニック」で出産したのではありませんが、友人がここで出産しました。
対応等は特に悪くなかったと言ってましたよ。
どちらかと言うと融通を聞いてくれて助かったと言ってました。

他に評判の良い産婦人科とのことですが、
「高橋産婦人科」と言うところがあります。
(ホームページもありますから、一度見てみては・・。)
場所は西宮郵便局の西隣です。
遠縁の親戚がここで出産したので、一度入ったことがありますが、外...続きを読む

Qレディース男子ってどうですか???

最近TVとかでもレディース男子の特集があったりするのですが、
女性から見てレディース男子ってどうなんでしょうか??

私は、細身のレディース用のローライズとかを履いたり、
レディース用のポロシャツやTシャツを着たりするんですが、
どのくらいまではオシャレとしてOKなのでしょうか???
ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が昔付き合っていた彼氏はレディースのアパレルブランドに勤めていたので、彼は細身だったせいもありますがよくそこのブランドの服を着ていましたよ。
肩幅がどうしても合わない服などは私がもらってました(笑)
アウターは他のメーカーでもレディースをたまに着てましたね。
ただ、その彼はボトムは女性用だとヒップが少し大きめに作られているから綺麗にラインが出ないと言って履いていませんでした。
見た目的にいかにも女の子の服を着ています!!という感じでなければ、いいのではないでしょうか?

Q神戸市須磨区の林産婦人科でVBAC

3年前に一人目を緊急帝王切開で出産しました。今二人目を妊娠しています。次は、自然分娩で産みたいという気持ちが強く、VBACさせてくれる産院を探しています。近所の総合病院を受診したところ「次も帝王切開ですね」と言い切られ、凹んでいたところ、友人から「須磨区の林産婦人科なら受け入れしてくれるよ」と聞き、一度行ってみようかと思っています。私としては、もし、今回VBACに挑戦して、結果また帝王切開になった場合、総合病院でない林産婦人科での緊急対応はどうなるのかが心配です・・・。
どなたか、林産婦人科でVBACされた方、帝王切開された方、情報をいただけませんでしょうか。
林産婦人科の情報なら何でも構いません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1年前に林産婦人科で第一子を出産し、現在第二子を妊娠中ですが、また林産婦人科で出産する予定です。私の場合は、帝王切開ではありませんでしたが同じ時期に緊急帝王切開で出産された方がいました。産院内で帝王切開も行っていますし、手におえない場合は提携先の病院へ搬送される手配が整っているようでした。(検診の待ち時間に先生が連絡されている様子を見たことがあります)基本的にはラマーズ法での出産を推奨していますが、個人の希望を最大限に聞いてくれます。もちろん立会い出産もできます。
剃毛、浣腸、会陰切開もなく、できるかぎり自然な形での出産をめざしている・・といった印象でした。検診時の待ち時間は、人気なだけにやはり長いですが、超音波検査なども専門の方が丁寧にしてくれますし、3Dも有料のところが多いようですが林では別料金をとられることもありませんでした。助産婦さんも若い方から年配の方までたくさんいらっしゃって、子供のことから母乳のことまで入院中は本当によい相談相手になってくれます。ごはんもおいしいし、超おすすめ!!です。


人気Q&Aランキング