電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浪人中の受験生です。
来年は化学で東京理科大~マーチレベルくらいを狙っています。
今、数研出版の「2005 実戦 化学 I・II 重要問題集」を解いているのですが、あれ一冊で理科大レベルまで補えるのでしょうか?

予備校でも問題集を売っていて、その問題集は基礎の基礎からかなりレベルの高い問題まで掲載されていて、買おうか迷っています。でも二冊あると、買っても手付かずになってしまいそうで…

数研出版の問題集で理科大レベルまで補えるんだったら、買うつもりは無いです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

いわゆる「難関大」以外なら、重要問題集で大丈夫です。

もしも重要問題集を終わらせた上で余裕があれば、そのときに別の問題集をやればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

スミマセン…今更人には聞けませんが…
「難関大」って国公立とか医学系とかですよね?

もし、不安があるようでしたら、予備校の先生などに聞いてみてはどうでしょうか。

• 0

「2005 実戦 化学 I・II 重要問題集」だったら東大の問題も解けますよ。

東京理科大の問題にも十分対応できると思います。
    • 0

やはりむやみに問題集に手を出すのはよくありません、自分で決めた「2005 実戦 化学 I・II 重要問題集」を終えてから考えるべき

です
    • 0