プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。よくドラマなんかで高級クラブが出てくると、決まってドン・ペリニヨンなんか飲んでますよね。何だか高いお酒の代名詞みたいに。
私は未だかつてドンペリ飲んだ事がありません。高級クラブ行くお金もありませんし。
でもクラブにあるからには日本国内で流通はしてるって事ですよね。どこかお酒屋さんでドンペリ置いてある所知ってたら教えて下さい。原価で買って、友達といっぺんでいいから飲みまくりたいのです。私は関西在住ですが、東京のお店とかでも構いません。

また、種類やランクは何種類もあるもんなんでしょうか?おおよその価格帯は?
オンラインショッピングでなく、自分で行って、この手で買い求めたいと思います。皆さん、よいアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は東京在住ですので、東京の情報になってしまいますが、酒類のディスカウントショップで有名な「河内屋」(店舗の所在地などは下記URL参照)で何回か購入したことがあります。最近は買っていないので、値段はよく覚えていませんが、普通の「白」でしたら7~8千円ぐらいだったかな? ロゼだったらその倍だったと記憶しています。

あと、アウトレットモールの「横浜ベイサイドマリーナ」にある酒屋さん(“SPARK”でしたっけ?)でも同じぐらいの値段で売ってましたよ。

私は大阪に住んでいたこともあるのですが、阪急百貨店の酒類売り場はとても充実していたと記憶しています。ひとまずそちらを覗いてみてはいかがでしょう?(但し、お値段はそれなりの価格になるでしょうが・・・)

参考URL:http://www.sake-kawachi.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度大きな酒屋さんなら売ってるんですね。有り難うございました。

お礼日時:2001/10/12 09:05

ドンペリの白だと、だいたい一万円弱で購入できます。


味は辛口ですので、好きな方は好きだと思いますが、苦手な方は苦手みたいです。
ピンクは、倍の二万円くらいで、こちらの方は、未だ飲んだことがありません。
何か特別な記念日にでも飲もうかと、とっております。
普通の町の酒屋さんでは、なかなか置いていないかもしれませんが、
だいたい、ワインの取り揃えが豊富なお店には置いてあるような気がします。
特別なお店にしか置いていないという事はありません。
ぜひ、購入してクリスマスやお誕生日等の記念日に飲んでみてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロゼ(ピンク)で二万ですか。やはり結構いい値段しますね。
有り難うございます。クリスマスにでも買って来ようっと。

お礼日時:2001/10/12 09:09

ドンペリは香りがなんともいえません。

1度ご賞味下さい。
スーパーマーケット成城石井にあります。
首都圏に21店舗あります。
在庫などは直接最寄店舗にお問い合わせ下さい。
下記ホームページの店舗案内に従って下さい。
参考URLをクリックして下さい。

参考URL:http://www.seijoishii.co.jp/menu3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非味わいたいと思います。有り難うございます。

お礼日時:2001/10/12 09:13

関西ということですが、どちらでしょうか?


私も関西ですが、近くの大きなスーパーの酒コーナーに売っていましたが・・・。
お近くに高島屋や大丸などの百貨店があれば、その酒売場に行けば手に入ると思います。また、ちょっと大きな酒屋さんに行けばあると思いますが、もしなければ注文すれば取り寄せしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社大阪、住まい兵庫県芦屋です。デパートの酒屋では地酒しか買った事無くて、洋酒系見てませんでした。勉強不足ですね。
有り難うございました。

お礼日時:2001/10/12 09:16

私の知っている埼玉県戸田市の酒ディスカウントショップでは、白1万円,赤1.5万円です。

(税別)
高いのは高いですが、もっと高いシャンパンも存在します。(知っている限りでは720mlで5万円!!)。

nyahahaさんはかなりドンペリに興味を持っているようなので、後悔しない様に三越等の有名デパ-トの地下にある酒屋で注文して購入する事をお勧めいたします。
理由は、私達が上記ディスカウントショップで購入し試飲した限りでは他のシャンペンと比較しても値段の割には味に差が無い。(=ディスカウントショップのはB級品?偽者?と今でも疑っているからです。)強いて言えば、炭酸が自然で上品な味に仕上がっている程度。(白,ピンク共に)
従って、友達4人で記念日に購入し、一人頭5千円強で味わう位がお勧めです。(一緒に他のシャンパンも購入して飲み比べましょう。私達はそうしました。)

まあ、一度味わうのも良い経験です。(私達は再度飲みたいとは思っていません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、やはり最初は無難にデパートで探した方がよさそうですね。
まあ、何事も経験ですから、一回は飲んでみようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2001/10/12 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!