プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばになる女性です。ホテルでの事務職を希望なのですが、あまり求人をみたことがありません。フロントや、ホテルマンならたくさんありますが、事務職の求人はあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

ホテルの営業事務をやってる者です。

入社9年目で、もともと希望で入社したのですが最初の5年は宴会部でサービスの現場に立っておりました。私の知るところでは、特に事務職の募集はしてないように思います。まわりをみても新入社員でいきなり事務職に就く人は、コネの人ばかりで、私のようにコネ無しは現場から異動するしかないと思います。でも、働いてて強く思うのは、ホテルの事務は、本当に自分の働くホテルのことを良くわかってないと仕事にならないな・・・と思うので、現場を知っておくのが一番自分も仕事をやってくうえで役立ってます。ですのでeririkosんも、まずホテルに入社してしまうことだと思うのですが。でも3年以内に辞めてしまう人が多いので、続けることが大事だと思いますよ。がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。詳しい回答ありがとうございました。大体のホテルは教えて頂いたような仕組みになっているのでしょうね。
歳だけにいまからホテルに入社も厳しそうですが、いろいろ調べてみます。
ありがとうございました。