dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、仕事で一日中騒音の酷いところに転職しました。耳栓は常にしています。それからまもなくなんですが、耳掃除すると耳垢に血が付いているという状態が半年ほどずっと続いています。

過去に鼓膜に穴を2回あけています。いずれも耳鼻科に通いながら、鼓膜再生で自然完治しました。耳掃除は月に1回程度です。血が付くのは過去に鼓膜損傷している方だけです。

騒音が酷くて耳と頭が痛くなるような職場から離れたいのですが、耳鼻科へ行ってすぐに診断書を書いてもらえるのでしょうか。

お願いします。

A 回答 (2件)

病気の「ふり」ってそんなに簡単ではありませんよ。

ちなみに私の目の前に呼びかけても目を開けない人がいるとします。私なら
 「眠っている」か、「「眠っている(または意識のない)ふりをしている」か、「本物の意識障害(それも脳卒中か、低血糖か)」かを十中八九見分けることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ですかね、やっぱり。
ありがとうございます。

騒音と出血は関係ないのではないでしょうか。

診断書の件ですが、騒音外傷による、聴力障害があれば、それについての診断書は書いて頂けると思いますが。

この回答への補足

ありがとうございます。
聴力検査のとき聞こえても聞こえないと言っていても医師にはわからないもんなんですかね。。。

• 0