出産前後の痔にはご注意!

胃カメラを飲んだのですが、びらんができているから刺激のあるものはやめたほうが良いと言われました。炭酸飲料もやめたほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

びらん程度でしたら、ビール(一日1.5l)ぐらいの炭酸は私は毎日飲んでます。

もちろん何とも有りません。
 ただ、コーラは ぐっと きますが、、、。
 炭酸+甘さが胃にくるようです。
 ただ、辛いもの、消化に悪いものは控えています。

私も定期的に胃カメラのむ胃炎持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

辛いものと消化に悪いものは私も控えようと思います。炭酸はそんなに気にしなくて良さそうですね。
ご回答ありがとうございました。胃カメラ嫌ですね。。。

1日に100cc(コップ半分)程度ならいいですよ、週に3回程度にしときましょー

• 0
この回答へのお礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。