アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六月の初め頃、駅の近くを歩いている途中に二十代半ばの男に話しかけられました。
『すいません、手相の勉強をしているので見せてもらえませんか?』
と言われたので、無料か聞いたら無料と言ってきたので見せました。
15分ぐらい道の片隅で立ち話をしながら手相を見てもらいました。
手相を見てもらい終わると
『携帯番号とメールアドレスを教えてもらっていいですか?今度もっとゆっくり見せてもらいたいので』
と言われたので教えました。
その後別れました。
そしてその日から約20日後の最近、その人からの着信がありました。
出ませんでしたし、掛け直しませんでした。


このような場合、電話に出なくて正解ですか?
もしも会っていたら何かの勧誘や危ない事件に巻き込まれていたでしょうか?

A 回答 (7件)

まず手相をする人は無料ですることはまずありません。

宗教がらみじゃないかな?

近寄らないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
一切関わらないようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 23:24

新宿、渋谷あたりにたくさんいます。


統一教会の人たちですよ。
    • good
    • 0

私も「手相を見せてください。

」と話しかけられたことがあります。
馴れ馴れしい女性だったので、断ることができませんでした。
「転換期ですね!でも、このままではチャンスを逃してしまいます!」、
「私の尊敬してる先生に会ってチャンスを掴んでほしい!」と言われました。
どうやら、宗教のようでした。
上手く断って個人情報は教えませんでした。

質問者様も電話に出なくて正解です。
今後も無視してください。
    • good
    • 0

あぁ、昔よくありましたよね。

霊感商法って言いましたっけ。
家庭に悪い気が淀んでるから、魔除けの壷を何十万とかのを売りつけるとか。
それから「姓名判断」で名前の画数が悪いとか言って「開運」の為にはこの印鑑。
ええ象牙の印鑑セット30万円なんてのもありましたね。
別に詐欺師じゃなくてもナンパにしても同じようなものです。
どちらにせよ、占いなど迷信や科学的根拠のないものなどに気を
取られない事です。
    • good
    • 0

正解です



勧誘でなければナンパです

最近は「消防士なので女性との出会いがありません」「手相を見せてください」などと突然話しかけナンパをするとか、別のことで会話をしながら相手の興味を引くというのが新手で出てきています
    • good
    • 0

99%の何かの勧誘です


というか道端であって15分の人に携帯とメールアドレス教える時点でどうかと・・・
貴方が女性ならナンパかもしれません(-ω-;)
とりあえず無視しとくのが無難です
    • good
    • 0

そうですねえ、



「私の師匠にあなたの手相のことを話したら、是非一度鑑定したほうがいいというので」
休日その辺の駅前の事務所みたいな所に引っ張り込まれてここで鑑定料2万円。
「あなたの手相は非常に悪い。この壺を買えば救われる」
なかば軟禁状態で説得されてここで50万円。

↑こんなところでしょうかねえ。
今後も無視しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!