これ何て呼びますか

国際郵便為替ってなんですか?
これを使ってCanadaからインターネットショッピングをしたいんですけど。

A 回答 (2件)

国際郵便為替を使うという事は、海外の店は信用のおける所かどうかわからないから、クレジットカードは使いたくないという事でしょうね?


私も国際郵便為替で送金した事がありますが、大きな郵便局に行かないといけないし、身分証明書を見せたり、送金手数料も結構高いし、送金が向こうに着くまでに1週間位かかるし、結構面倒でした。

近頃は、店に直接クレジットカード番号を打ち込む決済でなく、メールで送金できるpaypal(ペイパル)というのが海外では流行しています。
イーバンク銀行も提携したようですね。
もし、業者がペイパルでOKというのなら、そちらも考えられたらいいかと思います。
ここの質問箱にも、ペイパルで検索するとたくさん回答があります。

ペイパル説明
http://finedays.org/natto/paypal-j.html
イーバンク銀行関連記事
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …
    • good
    • 0

郵便局で送金額の「為替証書」を作成し、


相手に郵送する方法だと思いますが。

『郵便局で送金金額と送金手数料をお支払いいただき、
 受取人様のご住所に為替証書をお届けします。
 受取人様は現地の郵便局等でこの証書と引き換えに、
 現金をお受け取りいただけます。』

つまり、伝票処理なので到着まで時間が掛かり、
相手も現金化の手間が掛かります。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20580 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!