プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。来年の春までにバイク買うために資金集めしてる初心者です。そこで質問なんですが、皆さんバイクはどこで買ってるのですか?僕は岡山に住んでるのですが、近くに大きなバイク屋さんが無いんです。ホンと困ってます。雑誌見てたら、通信販売でカスタムされたお得な奴売ってるじゃないですか?それってありですか?ちなみに欲しいバイクはFTRです。お勧めのショップあれば教えてください。通販でも構いません。皆さんアドバイス宜しく!

A 回答 (10件)

やっぱりバイクと言ったらレッドバロンじゃないでしょうかー


ウチの妹はここで買ってました。
全国に店舗があるのでツーリング先で問題が起きた時に助けて貰える・・・ようです。

通販のバイクはどうなのでしょう。自分が納得すれば良いかもしれませんが、カスタムって自分で徐々に行っていくのが楽しいのではないかしら?
また何かあった時に整備士の居る場所に駆け込めると言う点で、最初のウチは実店舗の方が良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.redbaron.co.jp/top.html
    • good
    • 0

こん**は



 私の場合と言うことで話させていただきます。

 今までのバイクのほとんどが行きつけのバイクショップですね。
 3・4件に渡ってますが1番安心確実です。

 あとは個人売買ですね。
 友人から譲ってもらったりです。

 通販は手をつけません。怖いですからね
 あとカスタムや多少でもいじってるのは買いません
 どんな改造されてるのかわからないものは
 走ってて何が起こるかわかりません。
 自分の命を乗せて走るものですからいじるのなら自分の手でするようにしています。

 最後にホンダの販売店の検索ページを載せておきます。参考にしてください

参考URL:http://locator2.honda.co.jp/location.jsp
    • good
    • 0

はっきり言って、近くのバイク屋を探しましょう。


多少離れていても、通販で買うよりはましです。
バイクは、毎日消耗していく部品があり、定期的に交換する部品もあります。
貴方が、自分でオイル交換やチェーンの調整、ブレーキパットの交換など、一通りのことが出来るなら、通販でカスタムバイクを買うのも良いですが、初心者がいきなり買うのはリスクが高すぎます。
通販の場合、車両登録も自分でしなければなりません。
大きなバイク屋よりも、小さなバイク屋のほうが、メンテナンスを教えてもらえたりするので良いですよ。
    • good
    • 1

バイク屋さんが一番安心できると思います。

今は最寄のお店まで遠いでしょうが、バイクに乗って移動するとそんなに苦にはならないのでは?(質問者さんのお住まいのところが分からないので何とも言えませんが)
以下にメリットを挙げます。
1.実物を見て買うことが出来る。
2.登録やローンの手続きが割とスムーズ。
3.店主と仲良くなれば色々教えてもらえたり、サービスしてもらえたりで、後々得。
通販も全部が全部悪いというわけではないのですが、どうしてもお互い齟齬が生じてしまうことは否めません。後から「こんなはずじゃなかった」と思わないためにも、使うならマメに連絡を取ったりする手間を惜しまないことです。
レッドバロンは全国展開していて、ほしいバイクを探してくれるのだそうです。ですが、防犯はしっかりしているみたいですが、私の知人はレッカー代を大層取られたとか。ご参考までに。
    • good
    • 0

始めまして。


FTRうらやましいです。私はアメリカンにのってます。

私のお勧めは、
レッドバロンで購入しその後バイク仲間からお勧めのバイクショップを紹介してもらうい、そこでメンテナンスする。
私のバイク仲間がこのようにしてました。

私見ですが、いきなり地元のバイク屋で購入するのって結構勇気いりますよね?
しかも個人経営のバイク屋ですと、当たり外れが少なからずあります。
初めてだと優良なバイク屋さんってわからないですしね。
バイクを買って、バイク仲間を作ってその人達から有益な情報を貰うのがよいかと思いますよ。

レッドバロンだと、初心者には入りやすい雰囲気ですし、購入に関しても無難だと思います。バイク乗りの皆さんはバイクに相当愛着をもちますので
色々な意味で無難な対応では満足しない場合が多々あります。

尚、大きなお店=優良なお店ではないので注意して下さいね。
    • good
    • 2

こんばんは、過去に同じ様な質問に答えてますので、時間のある時にでも見て下さい。



新車、中古車で購入方法(注意点)が変わりますがURLを参考にしていただければ幸いです。

まだ購入までに時間がたっぷりあるので、とにかくバイク屋に足しげく通って信頼のおけそうなお店を見つける事。

初心者が1人で行くと、”カモネギ”になるので注意する事。

できれば、年上でバイクに詳しい人と友達になって一緒に行ってもらう事。

heipoyuukiさん、若いのだからツ-リングなんて言わないで、レ-スにも出ようぜ!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1281500

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1292265

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1438853
    • good
    • 0

50ccのスクーター(新車)=近所の自転車屋


70ccのカブ(S62年式)=知人にもらいました。
250ccのアメリカン=ヤフオクで岡山の人から買いました。
自分で多少の整備は出来るので、店には部品を買う以外の用がありません。
カブはフロントフォークが折れる事故をして、バイク屋に「廃車だね」と言われましたが、自分で直しました。
自分で診れるなら、ヤフオクで格安号を買うといいです。
診れないなら近所のバイク屋がいいです。
    • good
    • 0

はじめまして。

当方岡山県民です。

自分は近くのホンダウイング店で買ってましたよ。
パッと見「自転車屋」みたいなお店です。小さいお店ですが、整備はしっかりしてくれていたので良かったです。

下記にURL置いておきますので近所のお店を見つけて、実際に行って見て下さい。
バイクがメインのお店であればFTRは大抵店頭に置いてありますので、実際に見て説明も聞いて跨らせてもらったりするといいでしょう。

ちなみに県北民なので県南にあるレッドバロンは行った事ありません。県南のかたでしたら行ってみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motorshops/index.html
    • good
    • 0

こんばんわ~



2台所有していますが、どっちも近所の大きくないお店で買いました。
(どの程度が大きいお店なのかわかりませんが)

バイクメーカー国産だとまぁ4社しかないので全社のサイトを見て、
そこの店舗検索を開きました。
近所のお店が何箇所か出ました。
たいがいお店もHP持っているのでそれも見ました。
店はあるのにメーカーのサイトに載っていないのは、
ひょっとしたらメーカーと仲が悪いのかも知れないのでパス。
そうやって見つけた店に行きました。
その中で一番入りやすかった店で買いました。

ちなみに買った店ではなくてもメーカーのサイトに載っているお店は
小さな修理でも快く引き受けてくれました。

ところで質問の趣旨から外れるかもしれませんが。
カスタムって自分でするから楽しいのでは?
どこの誰がやったかわからないカスタムってつまらないような気がしますけど・・・

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0

私は今まで2台購入しました。



1台目(RVF)は知人が経営するバイクショップに頼み、
業者オークションで購入してもらいました。
バイクの程度や状態に関してはプロにお任せして探してもらいました。

2台目はヤフオクで購入しました。
この場合は現車確認(試乗含)をしてから購入決定としました。
そして不具合箇所がある場合はちゃんと知らせてもらい、
もし不具合があった場合でも隠ぺいして後々判明したとしたら、
告知義務違反で対応してもらうと約束して成立したものです。

1台目は予算より少々高めになりましたが、
後々のメンテや保証も確実ですので安心でした。

2台目はバイク受け取り後に1箇所だけ不具合がありましたが、
出品者に連絡すると責任持って交換していただけました。

どこで購入しても後々ちゃんと保証してもらえたり、
メンテが頼める事を前提にしなければいけないと思いますよ。
ちなみに通販では怖くて購入しようと思った事はありません。
新車ならともかくカスタムとなると、
古くて調子の悪いバイクをカスタムする事によって、
見た目どんなふうにでも変えてしまえるので・・・(汗)
それに下の方もおっしゃるように、
カスタムは自分で少しずつしていくから楽しいのでは。
私は女性ですがフォークやサスを交換したりマフラーを変えたり、
イジっていくのが楽しいのでノーマルを購入しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!