電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の引き出物がカタログでした。
その中にある、チリスのラピッドチョッパーにしようかと思っています。
手動式のようですが、うまくみじん切りになりますか?

A 回答 (2件)

そのメーカーかどうかわかりませんが、私も以前頂き物で手動のチョッパーを使用したことがあります。

しかし、全然切れ味が悪く、大きな食材ですと刃が逃げてしまってすぐに使用しなくなり最終的には捨ててしまいました。もう刃の切れ味が良ければ使用した気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーグを作るときのたまねぎのみじん切りが苦手なんですよね。
涙がでてしまって。
でも切れ味が悪いんですね。
ほかのものをもらうことにしようかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 00:34

私も手動のチョッパーを持っていました。


#1のかたと同じで、時間と手間がかかって洗い物も増え、これなら包丁で切ったほうが簡単でいいと思いました。
量が多いならフードプロセッサを使ったほうがいいです。

ほとんど使わないままにいつの間にか処分してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫がハンバーグと餃子好きで、しょっちゅう作ってほしいと言われるのですが・・・
たまねぎのみじん切りが嫌で、あんまり作る気にならないんですよね。
たいした量じゃないけど、涙がでてしまって。
フードプロセッサを使うほどではないんですよね。
ほかのものをもらうことにしようかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!