電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前小さな小料理屋で板さんが使っていた包丁を探しているのですがブランドも何もわかりません。
形が独特なので直ぐ見つかると思ったのですが…

大きさは牛刀に近いんですが形は牛刀とは違います。
刺身包丁とも形は違いますが、刺身を造る時に使っていましま。

下手ですが覚えている形を絵にしてみました。
どなたか教えて下さい

「包丁を探しています」の質問画像

A 回答 (5件)

刺身包丁一覧


http://www.kai-group.com/store/products/list/124

写真をクリックすれば画像が大きくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

一覧の一番を見てこれだ!と思って拡大して見ました、そして両刃刺身包丁をググって見たら探していたものが見つかりました!
両刃の刺身包丁ではなく私が探していたのは『切り付け包丁』でした!

大ヒントになりました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/21 13:35

カツオ包丁かな? (^_^;


https://www.toyokuni.net/hou1/katuo.htm
「包丁を探しています」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、でも違いますね…(-。-;)

お礼日時:2016/09/21 13:21

下記のサイトで紹介されている「文化・剣型」ではないでしょうか。


説明にも「牛刀庖丁の先端を斜めにカットしたような形」と書かれていますし。

http://tojiro.net/jp/guide/form_western.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

おしいです!が、かなり似ているんですが違うと思います…(--;)

お礼日時:2016/09/21 12:00
「包丁を探しています」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

いえ、鰻裂きとは全然違います

お礼日時:2016/09/21 11:52

ウナギをさばく包丁ではないでしょうか



http://item.rakuten.co.jp/honmamon-r/1110783/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

いえ、鰻裂きとは全然違います。

お礼日時:2016/09/21 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!