プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はのりピーが作っているとり肉のさっぱり煮を作った事があって作り方分かる方教えて下さい!材料、手順分かりやすくお願いします*

A 回答 (2件)

参考URLにミツカンHPに載っているとりのさっぱり煮を貼っておきます。



一度作りましたが、けっこう評判がよかったですよ。

男でも簡単に作れます。

参考URL:http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!HPに載っていたんですね(^_^;)助かりました*今日早速作ってみま~す。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 17:52

こんにちは。


4人分のレシピです。

(材料)
手羽元16本
ゆで卵4個
酢1カップ
しょうゆ1カップ
砂糖60g
にんにく2片
しょうが20g

(作り方)
しょうがは皮ごと薄切り、にんにくは軽くつぶす。
鍋に酢、しょうゆ、砂糖、にんんく、しょうがを入れ沸騰
させる。
手羽元とゆで卵を入れ、ふたをして時々ひっくりかえしながら中火で約20分煮る。
煮汁がなくなったらふたを取り、強火にしてつやをだす。

簡単なのでよく作ります。
手羽元のかわりに、手羽先やもも肉でもおいしくできます。
これを作るようになってから、お酢の消費量が増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切りと同時だったみたいですみません>_<; 分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2005/07/09 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!