電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。具体的に、

(1)お腹・下腹部・太ももの裏側のお肉を取りたい
(2)体重を3kg(できれば5kg)落としたい

という感じです。
転職活動のため、1ヶ月家にこもり勉強という日々を過ごしていたらまんまとワンサイズ増!!!体重も1.5kg程増えました。来週から晴れて新しい会社へ入るのに、スーツがキツイという悲しい現実が・・・。しかも、来月社員旅行で沖縄に行くということで、焦りまくりです・・・。

まず、深夜まで机に向かい、就寝は2時過ぎ、お昼位に起きて朝ごはんを食べ、勉強、入浴、晩御飯・・・という繰り返しでした(私が悪いのですが・・・)
半身浴やストレッチをして腹筋やふくらはぎは鍛えられたのですが、それでもウエストはサイズが増!ですし、太ももも、裏側が脂肪がつきました。

来週から入社すれば自然と痩せるかも知れませんが、それ以前にできることといえば、やはり早寝・早起き、歩くなどする、ということでしょうか。
食生活は、元々間食はしない、豆乳なども好き、和食派なのですが・・・。

A 回答 (3件)

まず最初に、残念ながら部分やせはできません。

(脂肪吸引をすれば別ですが、これは絶対にお勧めしません。)エステで部分やせできたという話をよく耳にしますが、脂肪を移動させただけの事です。エステを辞めると元に戻ります。

また体重を3kg落としたいとの事ですが、お分かりだとおもいますが、体重でなく脂肪をおとすのですよね!

質問内容を読ませて頂いて、健全な食生活だと感心しました^^これで太るのは恐らく筋肉不足だと思います。
脂肪を燃焼させる最大の組織は筋肉です。筋肉が付けば基礎代謝が大幅に上がります。筋トレでカロリーを消費するのでなく、筋トレしていない間に痩せる事ができるのです。まさに寝ているあいだに痩せる!と言うことですね。
筋肉がつくと身体がグッとしまり、同じ体重でもすっきりして美しく見えます。特にお腹周りの筋肉は発達するとお腹の内側に発達していくので垂れ下がってこようとする内臓を押し上げ、ウエストが締まっていきます。
筋トレしてもそう簡単にはマッチョにはなりませんからご心配なく^^
筋トレでお勧めはダンベル体操です。筑波大学の鈴木正成先生と言う方が推奨されており、ご本人の本も沢山売られているので是非ご参考にしてください。(図書館にも大抵数種類置いてあります。)1日15分程度でできます。
では頑張ってくださいね!応援しています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408626 …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、大変申し訳ありません。
具体的なご回答、ありがとうございました。
サイトも大変参考になりました。

これから、より頑張りたいと思います!!
ありがとうございました。

3月に発売された 「CADRA ボディークリーム」 という商品をご使用になり

ある程度発汗するような運動をされると良いかもしれません。 

この商品は、運動前に気になるところに付けると、その部分の脂肪燃焼を
促進してくれるそうです。

ソニープラザさんとかで販売していますが、ヤフオクでも出品されています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、大変申し訳ありません。
ボディークリームも、参考にしてみたいと思います。

ありがとうございました!!!

もし時間があるのならばジムでスカッシュを10時間くらいやればやせられる

• 0