アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸牛・松坂牛などのブランド牛は知っていますが、金に糸目をつけずに日本一美味しい牛肉を食べたいのです。
で、どこの牛肉が美味しいのでしょうか?神戸・松坂に勝てる牛肉はないのでしょうか?
ちなみに食べたい料理は焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶです。

A 回答 (6件)

見島牛が多分最高なんじゃないでしょうか。



但し生産量が非常に少ないので
なかなか出回らないと思いますけど。

参考URL:http://www.mishimaushi.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口に住んでいたのでこの牛は知っています。
さすがに品薄ですね。
しかし、見た目霜降りが少なくあまり美味しそうには見えないのですが・・・・美味しいのでしょうか?

お礼日時:2005/07/10 22:01

「大田原牛」とか。



参考URL:http://www.e-e-web.com/ootas2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに売り切れですね。TVにでただけのことはある。
他にはないのでしょうか?

お礼日時:2005/07/10 21:59

趣旨と違うかもしれませんが、


神戸牛や松阪牛の元牛である、
「壱岐牛」や「但馬牛」は?

>見た目霜降りが少なく
>あまり美味しそうには
>見えないのですが
個人的には「霜降り信仰」は無く、
「適度な赤身」の方が好きです。
    • good
    • 1

但馬牛。

4才。メス。未経産処女牛。自家牧場。
    • good
    • 3

本当に 金に糸目をつけないのなら 肉に拘るより店に拘った方が良いと思います。


どんなに良い肉でも調理の腕でかなり評価が違いますから・・・
また 好みも有りますからね・・・ ちなみに 私は「生に近い方」が好きです
    • good
    • 6

私もNo5のzensanさんのご意見に同感です。


神戸牛と松坂牛の関連性はご存知ですか?さらに但馬牛も‥
そこらへんをご存知であれば
私たちの意見がおわかりになるかとおもいます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!