電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPCを購入に際し、最終まで絞り込んだ候補がタイトル通りの富士通 FMV-BIBRO MG70Lです。

ツルピカ液晶ではないタイプの物を希望しているので、富士通のWEBサイトで購入するしかなく、また現在海外在住(8月に一時帰国予定)の為に現物を見たり触ったり出来ない事が決断が出来ない原因の一つでもあります。
実際に使っていらっしゃる方がいれば、使用感などの感想を聞かせて頂くと嬉しいです。

購入予定の内容は、下記の通りで予算20万円までです。
HDD 増設して100GB
メモリ 増設して512MB
WINDOWS XP/PRO

その他お薦めのノートPCがあれば教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

いろいろなメーカーのノートPCを選考した上での候補対象と思いますので、

FMV-BIBLO MG70Lで行くべきと思います。

AzbyClubに入会し、延長保証とカスタマイズで購入すれば、かなり割安になります。この機種は、XPPRO+HDD100GB+CPU(P740)+チップ915GM+DDR2メモリと最新にも関わらず、価格的には他メーカーよりも購入しやすく、しかも高性能で、ベンチマークもノートとしては高速です。

使用感をお聞きのようですが、指紋認証センサーなどセキュリティにもぬかりなく、一番惹かれるのは、LAN端子がギガビット(1000BASE-T)であることです。ギガビットLAN対応ハブを使用したところ、体感速度はかなり高くなり、またインターネット回線速度も高速です。これに相当する14インチ液晶では、NECのRXが有りますが、MG70Lの方が、大きさも少し小さく、厚さも薄いので、持ち運んでも苦になりません。
 バッテリーも持ちもよく、外で使用しても、何ら問題有りません。(バッテリー価格が求めやすく、必要なら増設バッテリーを、AzbyClubでのポイントで求め、併用すれば良い)NEC、東芝、他メーカーの同型同機種は大きさが大きく、バッテリー使用時間もこの機種にはかないません。
 単なるバッテリー使用時間と大きさだけなら、13.3インチや12.1インチなどの機種も有りますが、この14.1インチは液晶画面も大きく、スクロールでも、仕事で表文書作成等に使用しても画面が見やすく、しかもモバイルしても苦にならない大きさと重さで、大変罪な機種です。
 USB×3の位置も右側面と右背面角にあり、USBマウスが右につなげるとか、SDメモリースロットや無線LANの切り替えスイッチがあるなどよく考えて作られていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
当初希望していたように、富士通の機種に致しました。

閉じるときの閉まり方が悪いのが難点ですが(価格comの検索で確認済みでした)他は概ね良かったです。
購入するまでの悩みの期間が一番楽しい時間ですね。
現在はもう一台所有しているパソコンが調子が悪いので、悩み中です。

参考になるご意見ありがとうございました。

そうですね、#1さんがおっしゃる通り海外で使うなら東芝・DELLの方が富士通より海外保証と対応はしっかりしていますのでお奨めします

東芝でツルピカなしですと
PASSMX190DR

オフィス無しならリンク先より安いものがあります。
内臓HDDだけ少なくなってしまうのがネックですね。

参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
多少悩みましたが、当初希望していたように富士通の機種に致しました。

今はもう一台の東芝のパソコンの調子が悪く悩み中ですが・・・。
海外保証の点を考えて購入した東芝のパソコンですが、情けない事に実際は現地で修理するのに言葉、対応の不安を感じてしまう状況です。

>現在海外在住(8月に一時帰国予定)

でしたら、壊れた時の事を考えてDELLか東芝を買われたほうが宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます、お礼が遅くなり申し訳ございません。
日本を離れる際に保障の事も考え、東芝のノートPCを購入し現在使用中です。
今回購入分は、もう一台持ち込んでいる古いノートPCの代替として考えております。
参考にさせて頂きます。