アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、以前、心療内科に通った過去のあるものです。

わけあって、もう一度、心療内科に受診したいと思いました。
そして再度、受診にあたり心配なのは、予約を申し込むとまた、一週間、十日くらいまたされるのでは??ということです。

自分としては早く見てもらいたい気持ちがあるのですが、この予約待ちを早くするコツという何か方法はないのでしょうか??
ちなみに本日、14:00くらいに電話しようと思います。

ちなみに、今回は別の心療内科に申し込む予定です

では、みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電話して、「なるべく早く診て欲しい」と伝え、希望日時がいっぱいであれば、「ではいつなら空いていますか?一番早い日時で」と聞いてみる。

すると「このへんなら空きがありますが・・・・」というのを教えてくれると思います。
平日昼間がねらい目でしょうか。
仕事がある人だと休んでいくことになりますが、「できるだけ早く」希望なら仕方ないでしょうね・・・。

ただ、初診の場合、医者によっては別枠にしてるかもしれませんので、2度目以降の人と同じにすぐ取れるかどうかは分かりません。
そのへんは病院によって異なるので、先方に直接聞いてみるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
やはり、粘り、交渉ですね。
ちなみに、今回は通院のために無理をいって休暇をもらい、平日にいくつもりです。

むずかしいですね。

心療内科はいつも混み合っています。

というのもカウンセリングというのは話を詳しく聞かなければできませんし、話ができる状態までもっていくのにも時間がかかることが多いのです。

経験があるのならわかっていることと思いますが、予約したとはいっても待合室で何時間も待たされることもありますよね。

つらくたいへんでしょうが、予約で待たされるというなら、早め早めに予約するしかないでしょう。
あまりせっぱつまった状況にならないうちに予約されることをお奨めします。

こんな回答しかできなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。
とにかく、がんばって予約をとってみます。