アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子は現在中学2年生です。小学校低学年からサッカーをはじめて
今は中学2年生ながらもレギュラーではあります。親の私から見て
息子は特別上手いワケでもないと思いますがヘタでもないと思います。
そんな息子が高校はサッカー強豪の高校へ進学したいと言い出しました。
例えレギュラーになれなくても厳しい環境でサッカーの技術はもちろん
精神力を鍛えたいと言っています。親としてそんな強い意志を持った息子を
サポートしていきたいと思っております。息子が希望するなら遠い高校でも構いません。
そこで皆様方に質問です。
息子は「国見」「市船」「帝京」「鹿実」「藤枝」「桐蔭」の中から選びたいと言っています。
この各高校はどんな特徴があるのでしょう。どこがより厳しいのでしょうか?
息子はフォワードですが、まだまだ自分のプレイスタイルは持っていないようです。
少しでも息子の力になってやりたいので情報をお願いします。
ナンセンスな質問であると思いますが親バカなヤツということでご容赦を。

A 回答 (21件中21~21件)

全国的に有名校となると、同じような考えをお持ちの方が多数おられると思われます。

遠い学校となると,寮の有無などを考えなければいけないと思います。

心配なのは、怪我などにより、競技を続けらなくなることです。
自宅からの通学でしたら幾らでもフォローできると思いますが・・。
息子さんが上げられた6校のうち通学できる学校はないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにケガをした場合、最悪引退に追い込まれた場合、
そばにいてやることが出来ないのは親としてとてもつらいかもしれません。
息子も精神面でつらいかもしれません。その話も以前に息子としました。
息子はそういう状況になってもふてくされたりせずに頑張ると言っていました。
だから行かせてほしいと。どんな逆風が吹いても
全ては自分を鍛える為だと思って精進する心構えらしいです。
そこまで強い意志があるようなので私はもう何も言えませんでした。

補足ですが私は大阪在住です。