勤続年数=5年
退職時年齢=38才
退職事由=会社都合(リストラ)
退職時役職=課長
退職時基本給=30万円(諸手当は含まない金額)
上記のような事例で
地方の零細企業(製造業)における退職金は、どの程度が相場なのでしょうか?
退職金制度は、各社千差万別であるのは承知の上で尋ねております。
ちなみに、上記の事例を私の勤務する会社の規定で算定しますと、概算150万円程度になるようですが・・・
教えてください。

A 回答 (1件)

中小企業退職金共済のホームページを参考にして下さい。

退職金は労基法の義務ではないので、規定がない会社では、ゼロです。
 150万でればいいんじゃないですか。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/chutaikyo/seido/seido04a.htm
    • 0