電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物件を探すときは、2週間以内にいつでも引っ越せる状態でしなければいけないのですか?
住みたい物件が決まれば2週間以内に決めなければいけないと聞いたのですが。

一ヵ月後くらいに引っ越すつもりで、今から物件を探すのは早すぎます??

A 回答 (4件)

こんばんはm(__)m



現在の賃貸の退居の届けが1ヶ月前です

2週間で決めないといけない???
どこから聞いたのですか?
希望の物件が無くなるから早くしろと言われる事はありますが
2週間で決めなければいけないなんて聞いた事無いですよ
    • good
    • 0

1ヶ月だと早すぎないですよ。

問題ないです。
2ヶ月先の引越しで物件を押さえてくれることは
よっぽどいわくつきの物件か、不人気な物件だけ
ですが、1ヶ月以内だと、よっぽど強気の物件
以外は、なんとかなります。

契約日をいつにするか? で、1週間分くらいは
損するかもしれませんが、2週間だと余裕がなさ
すぎて、あせって変な契約をしてしまうかも
しれません。

今から動いていいですよ。
    • good
    • 0

住みたい物件を見つけたときに、その物件を押さえて貰うには契約が必要になるはずなので、新しい物件の契約期間が現在の物件の契約期間と重複する部分が出てくるという点で損をしますが、それを承知でしたらいつから探し始めても構わないと思います。

    • good
    • 0

入居までが契約から長すぎるといけないと思いますが



探してる分には関係ないと思いますよ。

むしろじっくり探したほうがいい物件に出会える場合もあります。
あせって探して失敗!って思うこともあります。

住みたい地域の不動産やなどを見て回って相場や スーパーや
コンビニ、ビデオ屋などお店などを確認してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!