プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が始まって、2週間以上経過しましたが
出血の量は少なくなっていますが
一向に終わる気配がありません。。
これは病院に行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

至急病院に行って下さい。


場合によってはそのまま入院ってこともありえます。
従姉が同じように経血が止まらず、受診したら、そのまま入院しました。
重い病気が関連していることもあります。
大至急、病院へ!

病院行って、なんでもないって分かれば安心だし。
あー、でも明日は木曜日か...。
遅くとも金曜日に婦人科に行きましょう!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

体調は悪くはないので、少し軽くみていたのですが
念のため、明日行って来ようとおもいます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/13 23:21

私も一ヶ月間生理が続いたことがあります。

私の場合は生理不順によるもので病院でもらった薬でおさまりました。
orange262さんの場合もそうかもしれません。ただ何か病気の徴候・症状ということも考えられるので、いずれにせよ病院に行く事をお勧めします。
orange262さんがまだ若いのなら産婦人科に行くというのは抵抗があるかもしれませんが、大事な体のことなので後延ばしにしないようにしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の他に、このような経験の方々がいらっしゃったので、変な話ですが少しほっとしました。
やはり病院に行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 23:23

何歳なんでしょうか?絶対病院に行ったほうが良いですよ。


私は生理痛がひどいのですが、高校生の時と20歳くらいの時に、そのような経験をしました。初めは、産婦人科なんていった事なかったので勇気が要りましたが、ホルモンのバランスが崩れた為といわれました。おしりに注射を毎日打った(出血が完全に止まるまで)覚えがあります。貧血にもなったので、増血剤も飲みました。ただ、これは私の場合なので、病院に行ってみて何もなければそれでよし、何かあっても早めに治療すればそれだけ軽くすみますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

24歳です。不規則な生活リズムが原因かな?と勝手に
思っていましたが、皆様のお話をうかがって
病院に行くことにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/13 23:25

とても不安なお気持ちお察しします。

私も同じ症状を経験しました。
私の場合はホルモンバランスが崩れているのが原因でした。ストレスで出血が止まらなくなるという事態になったようです。
病院で診断してもらったほうがいいと思います。もしかしたら、大したことがないのかもしれませんし、万が一病気だったら早期発見になります。
婦人科は敷居の高い場所ですが、勇気を出して診察したら出血の原因がわかって安心しますよ。
早くあなたの不安が解消されて快適な生活を送れることを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院に行くことにしました。
お忙しい中、ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/07/13 23:27

皆さんと同じで、明日にでも病院に行きましょう!



私も同じような症状を経験しましたが、お薬を飲むだけで正常に戻りました。 

レントゲンを撮りましたが、確かに子宮口から鮮血が流れ出ている写真を初めてみました

それ以来、不正な長期にわたる出血はありません。

でも、出血は色々な病気の可能性も示しているわけで・・・たとえそうだとしても
早ければ早いほど治療法の選択は選べると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

薬で治るものもあるんですね。不安になってきたので病院に行くことにしました。
お忙しい中、ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/07/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A