私は現在妊娠9週(初産)なんですが、先日検診に行った時、先生に「子宮後屈気味だから流産しやすい体なので気をつけて」と言われました。

まさか、自分が「流産しやすい体」なんて思っていなかったので、かなりショックです。

どなたか、子宮後屈の詳しい説明と、気をつけるべき点などがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご懐妊おめでとうございます。
羨ましいですね。私は妊娠できないので。
子宮後屈の事ですが、色々見てみましたが、「流産しやすい」とは特に出てなかったですよ。
一応図解入りのHPがありましたので載せておきますので覗いて見て下さい。
他にも色々あったのでyahooで「子宮後屈」で検索すると、
結構Hitしますから見てみください。
妊娠初期、お身体を大切に。元気な赤ちゃんを生んでください。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • 0