靴の上から履ける雪道用の簡易スパイクを開発しました。
駅のキヨスクで販売すれば必ず売れると思います。
しかし、取り扱ってもらえるにはどのような過程や手段が必要なのか分かりません。
何方かご存知の方は教えて頂けませんか?
尚、商品は(アイススパイク)はコンパクトなサイズで売価¥1000程のものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キヨスクの、おばちゃんの手が


空いている時に、こういう訳なので、
本部の連絡先を教えて頂けませんか?
って、聞けば、教えてくれると思うよ。
おいら、昔、駅構内の売店で、尋ねて、
すごく、親切に教えてもらったもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばちゃんと言う作戦もあるんですね!アドバイス有難うございます。

お礼日時:2001/10/17 10:44

http://www.hkiosk.co.jp/info/infoindex.html

各地域でキヨスクは別れていますよ。
ですから各地域に売り込むのでは?

最近キヨスクもコンビニになってたりしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。頑張って売り込みたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2001/10/17 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウザのキヨスクモードは全画面展開(F11)ですが

ブラウザのキヨスクモードは全画面展開(F11)ですが

なぜ キヨスクモードと呼ばれるのでしょうか?

ちなみに JRの売店のkiosk(キヨスク)は トルコ語であずまやと言う意味ときいております

Aベストアンサー

KIOSKモードはF11と同義ではありません。F11は疑似KIOSKモードです。簡単に元に戻す方法がそれも複数存在しますので、KIOSKモードの目的とはちょっとズレます。
言葉の由来はフランス語の「公共の場にある売店」などの意味で、そういう場所に設置しても安心なように、特定の機能しか実行できないようにPCの機能を制限するという意味あいがKIOSKモードです。

KIOSKモードでブラウザを起動するならファイル名を指定して実行で
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" -K "http://okwave.jp/qa/q5930660.html"
を実行してみて下さい。F11との差がわかると思います。
KIOSKモードのIEを閉じるならCtrl+Wです。

Q広告の伝達過程

広告の伝達過程について教えて下さい。

Aベストアンサー

広告の伝達過程って製作のことですよね?

クライアント→広告代理店→広告制作会社→媒体(新聞・テレビなど)→消費者

大雑把でこんなかんじ。広告代理店、広告制作会社、媒体(新聞・テレビなど)が一つの会社(団体)の場合もあり。

Qちびまる子ちゃんのアニメの歌の おどるポンポコリンの歌詞の中には、 なぜ(キヨスクは、駅の中)って

ちびまる子ちゃんのアニメの歌の
おどるポンポコリンの歌詞の中には、
なぜ(キヨスクは、駅の中)って
歌う部分があるのですか?
なぜ(キヨスクは、駅の中)って言葉をいれたのですか?

Aベストアンサー

昔は キヨスクは 駅のホームに必ず店舗を構えていました・・

ちびまる子の時代は 原作者さくらももこさんの 当時の実話と空想から出来ています・・

なので 歌詞に入れたのでしょうね・・

元々 ちびまる子ちゃんの主題歌にする為に作った曲なので・・

Qピーチジョンは何故売れたの?

いつのまにやら知っていてブランドでいつのまにやら有名になっていました。社長は女性で100万で始めた通信会社からここまできたそうです。彼女のセンスはもちろんのことマーケティングの仕方などが上手かったらなのかな~と思いいろいろ調べましたが、何故売れたのかはなかなかわかりませんでした。社長の本にもなんか私生活と息子の話が中心でしたし・・・何故ピーチジョンが売れたのか有名になっていく過程をTVや雑誌などで知っている肩がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ピーチジョンが、千駄木(だったかな)にしか店舗を持ってなくて、通販中心だったころに良く利用していた者です。私は通販下着好きの友人からパンフを見せられてピーチジョンの存在を知りました。
その頃はエッチな下着とかも取り扱っていました。
また、今では沢山あるピーチジョンオリジナルブランドもまだなくて、海外ブランドのみだったと思います。
日本のブランド下着などは当時、今のように“サイズも豊富で機能的でかつ安くて可愛い下着”…というのがあまり無くて(高かった)、PJカタログに載っている「可愛くて機能的なのに安い!」ものを良く買ってました。(よせて上げるタイプのを探していたのですが、その頃日本のものではあまり無かったと…。あと、安いことは結構重要でした)

口コミで広がったり、また雑誌に取り上げられたり…(よくカタログに「~の雑誌に載りました!」なんて載ってました)で徐々に広まっていったのですが、銀座にお店を出してから一気に人気が出たと思います。
確かその頃にテレビで取り上げられたり(社長が)したような…?
銀座にお店を出してからは徐々に店舗数が増え、カタログもコンビニなどで売られるようになりました。
そういえば、初期の頃のカタログには社長の買い付け日記や育児のことなども載っていたと思います。

ピーチジョンが売れたのはやっぱり「安い」「可愛い」「機能的」「サイズが豊富」なものが揃っているからだと思います。
あと、カタログはサイズとか選び方とかいろいろ親切ですよね。
女性社員の方が必ず試して着心地を確かめて、更にその付け心地を書いたものもありましたし。(その人のサイズや胸のタイプなども。結構参考になりました)
そんな感じで、社長や社員の方の女性ならではの視点、というのもポイントだったと思います。

一応利用者として見てきた過程を書いてみました。
参考程度にどうぞです。

ピーチジョンが、千駄木(だったかな)にしか店舗を持ってなくて、通販中心だったころに良く利用していた者です。私は通販下着好きの友人からパンフを見せられてピーチジョンの存在を知りました。
その頃はエッチな下着とかも取り扱っていました。
また、今では沢山あるピーチジョンオリジナルブランドもまだなくて、海外ブランドのみだったと思います。
日本のブランド下着などは当時、今のように“サイズも豊富で機能的でかつ安くて可愛い下着”…というのがあまり無くて(高かった)、PJカタログに載っている「可愛...続きを読む

Qキヨスクへの商品提案

キヨスクに自社製品を提案したいのですが、どのようにすればいいですか?
キヨスクHPのお問い合わせフォームでは商品提案については受け付けていないそうです。

お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

たとえば東日本地区ならキヨスクを運営しているのはJR東日本リテールネットという会社ですから、そちらに電話して聞くのが早いのではないでしょうか。

参考URL:http://corp.j-retail.jp/

Q売れるPOPを作りたい

ExcelでPOPを作ろうと思っています。
HPで参考になるようなところはないでしょうか?
参考になる見本がたくさんあるHPがいいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.pop21.biz/excelPOPnokotu.html
http://www.templatebank.com/

Q駅のキヨスクについて

カテ違いでしたらすみません。いつも疑問に思うことなのですが、駅のキヨスクで売ってるものは、どこで食べるのが一番正しいのでしょうか?

ホーム内に設置してあるところも多いですが、新幹線などが通過せず、普通の電車しかこないホームにもあったりします。

普通の電車では通常飲食は好ましくないはずですし…
そうなると、キヨスクの商品はどこで食べることを想定しているのでしょうか?

Aベストアンサー

キオスクで販売されている食品は車内で食べることを目的に販売されていません。
朝食を食べれなかった人向けに販売されています。待合室・バス停で食べたり仕事先で食べたり人それぞれです。
キオスクの販売の主力といえば新聞・雑誌です。駅売りと言う言葉もあるほど定着しています。

Qビジネスに必要な論理力?はどう身に付ける??

ソフトウェア企業につとめている、一応技術職のものです。

たとえば、ビジネスの企画発表会で、「このアプリは価格がいくらで、買う人は大体何人、経過年数が・・・」とか、そういった関連の話が説得力をもってできるようになるにはどうすればいいでしょうか?

考え方の参考になる本はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
考え方ではなく、相手を見る力です。
価格に敏感な人には価格でプレゼンするべきだし、機能重視の人には機能比較でプレゼンすればよい。

それからプレゼン資料でも文字、数字が好きな人は具体的な数値で比較し要点を資料内に書くほうが良いが、文字の多いのを嫌う人は1ページ20文字程度の資料にしたほうが良い

私は昔プレゼンした時に1分でダメだしを受けプレゼンを中止したことがあります。
ダメだしの言葉は「文字が多い、見難い」でした
 

Qキヨスク

キヨスクって、2文字目は、呼び方は「ヨ」だけど、英語で書くとkioskになり、「オ」なのですか?

Aベストアンサー

英語ではキオスクです。

民営化以前は全国共通でキヨスク(清く、安くを引っ掛けて)と呼んでいましたが
民営化以後JR東日本はキオスクに呼称を変更しています

Q日本の信用を守る企業の例をお勧めていただけませんか?どうもありがとうございます❗️

日本の信用を守る企業の例をお勧めていただけませんか?どうもありがとうございます❗️

Aベストアンサー

>日本の企業が信用を守る例を閲覧をいただけませんか?

うーん、違う!

「日本の企業が自社の信用を守るためにしていることの例を教えていただけますか?」

これで各企業努力が聞ける内容になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報