アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUS-V2740 (Intel 740搭載) というビデオカードを Windows Meで
使おうとしています。

Windows Me には標準では Intel 740 のドライバーが付属
していないようで、標準VGAカードとしてしか認識されません。
ビデオカードの発売元である ASUSTek社のサイトと、
Intel社のサイトでドライバーを探しましたが見つかりません
でした。
Intel社のサイトで見つからないという事は Me用のドライバー
は存在しないと思われますが、代わりに使えるドライバーは
ないのでしょうか?
ビデオカードに付属していた Windows 95/98用ドライバーは
インストーラが OSのバージョンチェックをしていて Windows 95
OSR 2.1以上でないのでインストールできない旨のエラーが出ます。

A 回答 (2件)

インストーラーを使用せずに、画面のプロパティからアダプタの変更で直接ファイルを指定するか、もしくはデバイスマネージャーから指定して

しまう方法でインストールできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!その手がありましたね。早速、アダプタの変更で先のドライバーの
.infファイルを直接指定しました。が、それでも残念ながら認識できません
でした。
ですが、もしかしたらと思い Intel社のページから、Win 9x用の最新の
リファレンスドライバーをとってきて試してみましたところ、無事認識できました!
どうもお世話になりました。

検索エンジンをもっと有効に使いましょう。

www.google.comで「i740 ドライバ」で検索かけたらバタバタ当たりました。
で、以下のサイトでStealthという名前のドライバが二つみつかると思いますので、試してみて下さい。どっちが当たるかは分かりませんが、それでもダメならもっともっと検索してみましょう。

参考URL:http://www.diamondmm.co.jp/product-support/drive …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。
goo と lycos で検索したのですが、Windows Meに関する記述
が見られるもの(動作するとも、しないとも)には当たらなかった
ので、Me で i740の認識に成功した方がいらっしゃらないかと
思ってご質問したのですが、今時 i740をご使用の方はいらっしゃら
ないのでしょうね。
片っ端から試すしかないようでしたら頑張ってみます。
ご紹介頂いたドライバーは、インストーラで Stealth IIIかどうか
をチェックしていた為、使えませんでした。