プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですいません。
タイトルどおりなのですが、今もまた失敗しました(泣)
箸や包丁を使って抜こうとするのですが、
いつもボロッと破れて大変見苦しくなります。
皆さん、何の苦労もせずに抜いていますか?
私だけでしょうか。。
何か、コツのようなものをご存知でしたら教えてください。
ちなみに、こちらで検索して、炊飯器で温めるといいと知ったので、ただ今実行中です♪

A 回答 (6件)

引き抜いてはダメです。


一回、串をまわすんです。ぐるっと。
そうすると串が身から剥がれますから、それからゆっくり回しながら引く抜くんです。
これでばっちり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!妹に、この件で教えてGooに質問したと言ったら、バカじゃないの?と言われました。。おっしゃるとおり、引き抜いてました。ぐりぐりやったりはしていたのですが、、イライラしてつい、ぐいっとやってしまったのですね。

お礼日時:2005/07/20 14:16

一番左に刺さっているのが親串というやつで、太くしっかり刺さっています。


ですのでしっかり押さえて回しながら引けば取れます。
それ以外は回しながら抜けば簡単に取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親串!これはきっと一生忘れないと思います。苦労していたので。どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/07/20 14:17

レンジでチンしてから、


串をぐりぐりまわしながら抜いてます。

炊飯器であたためるならば、
最初は串を刺したままあたためて、
あたたまってから抜くといいのでは?

串の長さが長すぎて、炊飯器に入らないようならば、
包丁かキッチンバサミで串を切ってしまうといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>串の長さが長すぎて、炊飯器に入らないようならば、
>包丁かキッチンバサミで串を切ってしまうといいと思いま>す。
なるほど~~!全くこんな知恵は浮かびませんでした。
なんだか、今回の件で自分の悪い点を反省することができました(笑)どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/07/20 14:32

みなさんが言っているように


串を回しながらゆっくりと抜いていけば大丈夫ですよ。
箸や包丁をどうやって使ってるんですか?
そっちの方が不思議なんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸でぐいぐい押し出したり、包丁で穴の部分の切れ目?を作ってやっていたり、、今考えると、つくづくアホだと思いますが、真面目に格闘していたんです。。(恥)
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/20 14:23

苦労されているようですねw


私はくるくるっと回しながら抜いていますが、うまくいきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして普通にみなさんができていることができなかったのでしょうか。普通に料理もしてきたのに、いつもこれができませんでした。次は絶対がんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/20 14:28

私の経験では冷めると身が硬くなって、身が串に食い込むイメージでボロッといく気がします。

暖かいうちに串を回しながら引っ張るとたいてい上手くいくのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりの気がします。冷蔵庫から出していつもすぐやっていました。半分だけ食べたいので、温めてからすることができませんでした。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/07/20 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!