「収穫逓増の法則」を英語で言うと?

A 回答 (2件)

経済学の用語辞典などでは Law となっています。

rule とは、人為的に決められた約束事。 doctrine は特定の立場内での真理 という意味だと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「マスターに推薦」させていただきたいと思います。
大変、助かりました。

「収穫逓増の法則」は

Law of increasing returns です。

反対語の「収穫逓減の法則」は 
Law of decreasing returns です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
yahooで調べてみると、law,rule,doctrineと、
3つのパターンが見られたのですが、
定説はないのでしょうか。