アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近購入したデスクトップPCなんですが、USB子機の無線LANとUSB接続のプリンターを使用しています。
PC、プリンターの両方を使用しているときは問題ないのですが、プリンターの電源のみを消すと、無線LANの接続も認識されなくなってしまいます。無線LAN子機(USB)を一旦はずして挿しなおすと復活するのですが・・・。
USBポートは全部で6口ありますが他には何も使用していません。
プリンターの電源を切るまではインターネットやネットワークも利用できています。
電源が入っていないプリンターをUSBで接続したままPCを立ち上げても無線LANは問題なく使用できました。
何か原因・解決策は考えられますでしょうか?よろしくお願いします。

PC:GateWay 627JP
無線LAN子機:NEC Aterm WR6600H(TU) USB子機タイプ
プリンター:Canon PIXUS MP770

A 回答 (1件)

たぶん、USBバスパワー駆動の無線LAN子機なため、プリンターの電源オンオフをPCの電源オンオフと勘違いして誤動作したのではないで

しょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
何か改善策はないものでしょうか?

お礼日時:2005/07/20 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!