アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

お尻の右側全般だけが痛くて困っています。

前屈みの姿勢の時が痛くて、洗面や洗髪の時、ジーンズなどをはく時が痛いです。

先日、痛くなった時に整骨院、整形外科に行きレントゲンも撮りましたが、背骨などはキレイですが、仙骨の入りが浅い為、ねじった時にお尻の靭帯を痛めたのだろう・・・ということで、シップをもらいました。

数日で治る!といわれたのですが、少しマシになっていたものの、昨日から前よりヒドイ痛みになっています。
この時は前屈みの時だけだったのが、今は立っていても、座っていても痛い(気持ち悪い感じ)です。

もしかしたらヘルニア(医者には「違う」と言われました)、坐骨神経痛とかになっているのでしょうか?

治療方法はカイロ?整体?鍼?と悩んでいます。

どうか経験のある方、助けて下さい。
お願い致します。

A 回答 (3件)

私も右側のお尻が時々痛い時がありました。


ジーンズのズボンの右側のお知りのポケットにいつも財布をいれていたのでそのせいかと思いました。
そのうち痛さがましてきて、足が動きにくくなってきました。
整形外科で精密検査をしたところ、椎間板ヘルニアで緊急手術をすることになりました。
今はまったく痛くありません。
ヘルニアはほとんどの場合手術はしないそうですが、
なかなか完治もしないのが現実です。
整体やカイロは原因がわかっていてするには問題ありませんが、原因がわからないときは逆効果の場合があります。
整形外科で、CTや、MRIなどの検査をしてもらったほうがいいと思います。
レントゲンで見えなかった部分もよくみえます。
経験から言わせてもらうと、納得のいく回答を先生からもらえなかった場合は、病院をいくつか回って自分にあった病院をさがすことをおすすめします。
(私の場合、1件目では原因がわからず、治療をするまでに4件まわりました。おかげで後遺症はまったくないですよ。)
はやく原因が見つかれば治療も簡単にすみます。
ひどくなると本当につらいですから、早く検査に行くことをおすすめします。
お大事にしてください。
    • good
    • 1

私も数年前にいたくなりました


つってるみたいな感じになってしまって寝てても痛くなりました
坐骨神経痛でした
他の病院(整形外科)で診てもらってはどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すみません。
下記の方々にもこちらで、お礼させていただきます。
病院でブロック注射をしてもらってから
一回も痛くなっていないので、治ったのかな?と
様子を見ています。

お礼日時:2006/04/27 23:23

腰自体の違和感はないのですか。


ヘルニア坐骨神経痛だと思うんですが。
治療方法の前に病名を確定させておきたいです。

他の病院にはいけませんか。複数の病院で診断を仰いでもいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!