プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は。現在郵便課(計画)で電話応対の仕事に従事しているゆうメイトです。集配営業課の経理事務の仕事って、大変ですか?できれば、その仕事の詳細を知りたいんですが・・・。また、郵便課(計画)の電話応対の仕事と比較して、どちらが大変ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お仕事の「大変さ」を計る尺度は人によりけりです。


人とおしゃべりすることが大好きな方にとっての対面営業は
人付き合いが苦手な方のそれとははるかに重圧感が違います。
四角四面のきっちりした答えが出ることを好む方と、アバウトで結果オーライな方が行う研究業務でも
受け取り方は違いますよ。

経理業務と一口に言っても
会計事務所で顧問先相手に行うものと、企業規模による特殊仕訳が生じるもの、
市販ソフトでまかなえるものと、特注ソフトを駆使する経理との差異など
一くくりにできるものではありません。

まず経理をやりたいのであれば簿記の検定はお持ちですよね?
日商と全商とではグレードも違うことはご存知ですよね?

一般社会では電話応対ひとつにしても、
まともな受け答えができる、できないでは
お仕事に対する業績評価も違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!